あいらぶぅ〜

f:id:xoxojom:20210329004316j:image 

 

今日は午前中にミナリを見てきた。こないだ知り合った友達とTOHO新宿で鑑賞。話題作ということもあって観客はかなりいた。

物語はおばあちゃんを通して変化していくんだけど、わたしはおばあちゃんが子ども(おばあちゃんにとっての孫)に「Strong Boy」といって励ましているシーンが好きだった。鑑賞後、友達は聖書に絡めて作品の感想を話していて、バックグラウンドを知っているか知らないかで物語の見方ってマジで変わるな〜とありきたりなことを思ったりした。

 

夜は阿佐ヶ谷おでんの四文屋で飲んできた。

一緒に飲んだ子はSNSというか、知り合いの知り合いみたいな立ち位置で仲良くなって誘ってくれた。誘ってくれる人はいつでも最高ですね。

阿佐ヶ谷に行くのに高円寺で降りてしまうというADHDを発揮してごめんなさいと謝りながら阿佐ヶ谷に着きました。マジでごめんなさい。

 

おでんおいしかった〜。四文屋同好会を名乗っていた時もありますが、おでんの四文屋は初めて行きました。夏でもおでんやってるらしい、最高かよ。

おでんの四文屋ではベストワンというネタ番組を流していて、メイドの時の同僚が出ていた。ちゃんとテレビ出演という結果を残していてすごいな。売れてほしいと祈りを捧げたりする。

21時まで飲んで、歩いて高円寺まで行った。高円寺の意味がわからん居酒屋でまた少し酒を飲む。創作の話とか、人から距離をおかれる話とかしていたら23時になったので解散。歩いて帰宅。

 

人に距離を置かれたとしても、その人とは縁がなかったと思えばいいんだよと上から目線で話してしまった。わたしがそう思いたいだけなので、その子はその子なりの解釈をしてくれればいいと思う。自分が正しいと思うことだけを信じて生きていければ、人生はなんとかなるはずだ。だいたいはそういう感じで流れていくはずなので。

 

みんな自由に生きていいんだと思う。

まぁこれは自分への応援でもあるのですが。

 

明日も仕事、なんとかなってくれ。