2020-01-01から1年間の記事一覧

ハモネザというカレー屋

文学フリマ無事終了しました! 来てくれたみなさん、買ってくれたみなさん、各位ありがとうございました... ----以下感想---- ハモネザというのはそもそも2020年2〜3月あたりに、わたしが2年前くらいに付き合っていた元カレと久しぶりに飲んだ時に文集でも出…

久しぶりに日記を書きます。 最近日記を書けていなかったのは、心を動かすことがなかったからです。日常が同じで、代わり映えなく、たまに心が揺らぐことがあっても人に話して解決していました。話せる人間が周りに増えました、よかったねわたし。 コロナが…

sentimentaru夏

夏終わったな。そう思ったのは8月終わりそうなくらいのこと。 日中は家にいて、夕方ころ出かけると涼しくてもうすぐ9月になるんだと思った。夏はいつもすぐ終わる感じがするけど、そう思わせられてるだけなんだろうな。 月曜日調子乗って飲んでしまったが、…

ゴーストワーク

明日天気になったら 大それたことばかり抜かそうぜ 命を持たない僕ら うらめしやと 痛くも痒くもない 呪いをかけるの すみません、気がつけば7月は1回も更新せず終わってしまいました。。 7月14日も今年は更新できなかった。毎年、なにもなくても言葉を綴れ…

渚にまつわるエトセトラ

久しぶりにとりとめもない日記を書こうかな。最近は文章を書くをということに気を張り過ぎていたかもしれない。 〜最近〜 人生で初めてフィットネスクラブに入会した。こないだ4年ぶりくらいに体重計に乗って(うちに体重計がないので普段乗ることがない)、想…

Local distance

音楽くらいしか楽しいことないのにね こないだ久しぶりに友達とあって、外でお酒を飲んだりした。その時に今話題のソーシャルディスタンスの話になって、友達がソーシャルディスタンスよりも、ローカルディスタンスの方が好き!と言って音楽の話を出してきて…

夜のライン

君が夜を呼べば さらに月が昇り 暗い夜の街で 耳を研ぎ澄ました (((さらうんど)))の夜のラインという曲。 最近というか、結構前からずーっと聴いているハライチのターンというハライチのラジオのオープニングテーマだ。ラジオが始まって、今週のネコちゃんニ…

春の風

サニーデイサービスの新譜が良すぎて、「めっちゃいいよ!聴いた?!」と彼氏に質問したら「五万回聴いた」と言われて完敗した。 そんなわけで街には春の風が吹いている。吹きすぎていて少し寒いので、ちょうどいい塩梅にしてほしいところだ。 早く夜もあっ…

shinitaine黒髪

#Nowplaying-ひがしやしき/yamenaide金髪 2020.02.18 久しぶりにしんどくなってしまったことがあったのと、その出来事と生理が被ってしまって気持ちが終わりすぎている。 こういう時、仕事はやることやってれば忘れられるので良い。社会の奴隷の素質があって…

1月の終わりのこと

2020.01.22 今日は部の朝礼の雰囲気がいつもと違って、何かお知らせがあるんだな〜と思っていたらやっぱりそうだった。わたしの隣に座っている男の先輩が他の部署に2月1日付けで異動になるらしい。先輩自身も昨日の夜に取締役から言われたらしく、かなり急だ…

きみがいるなら

2020.01.15 お久しぶりです。最近また毎日日記をサボっていた。サボっていたというのも、実はわたしは友人A、友人B、恋人とそれぞれ3つ交換日記をしており、ほぼ毎日文章を書いているので肝心の自分のやつをやっていなかったという。そんな感じです。 今日は…

ベッドタイムキャンディー2号

別に何がいいとかどれこれが好きとか 切り取る意味ないような日々 だけどそれでいいのさ もうそれでどう? 2020年、あけましておめでとうございます。 2019年もなんやかんやで一年をきちんと過ごしてしまったなあ。 今は実家で猫とだらだらしています。 さて…