2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢十夜

2019.12.30 年の瀬である。年末年始は街中が浮かれモードのくせに普通の土日よりも街にいる人が少なかったり、いつもやってる店がやってなかったりしてあべこべな感じが好きだ。 実家にいる時は家族とカウントダウンTVを見て、そこからはだらだらと話をして…

diskonekuto冬

年末もう寝ます 待ち合わせクリスマス 2019.12.25 今日は待ちに待ったハッピーメリークリスマスだったが、わたしは昨日の夜から今日の早朝にかけて最悪であった。 昨日友達と秋葉原で飲んで、黄色い総武線に乗ってそのまま眠りについてしまったのがよくなか…

かわいいポップラブ

サウンドクラウドのリンクをインスタにあげたら、こういうの好きならこれも好きだと思うと言われてオススメされた音楽を聴いている。 PSYQUI、かなり好みだ。 こういうキラキラテクノポップみたいな機械音が結構好きなんだけど、周りにおんなじ趣味の人があ…

夢か豚丼か

今日はなんとか出社した。普通に体調は良くなかったけど昨日の突発的に会社を休んだことと辻褄が合ったので余裕。なにが余裕なんだかもはやわからない。 仕事はいつもどおりにこなせた。 体調大丈夫?と部長とかに聞かれたけど大丈夫ですよ〜なんとか、と濁…

日々の記録20191204-20191212

フィルムカメラで撮った写真をインスタグラムにあげるのが毎朝の日課になっていたけど、写真家を名乗るおじさんにイイネをされるようになってから写真をあげることをやめた。 おじさんに行動を監視されているようで気持ち悪かった。 なんでこんなにもおじさ…

Afterimage

本日、K'scinemaにてMOOSIC LAB2019の大浦美蘭監督のAfterimageを見ました。 以下、感想。 みらんさんの映画を見るのはこれで2回目で、最初は大学の卒制の発表会で見た。「かえりみち」というタイトルで、家族とみらんさん自身の家をどうするか、というよう…