2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーフェア

恋がしたくなるような 少女マンガを読んだあと まだ夜はふけないものかと ベッドにもぐって小さくなった 夏になるとなぜか聞きたくなる大森靖子さんのうた。 曲名にサマーがついてるからかなあとか単純な理由しか思いつかないけども。 もうすぐ5月も終わりで…

1たす1を100にするの

ベイキャンプの第三弾アーティストが発表されて、結構よかったからこれはもうチケット買おうと思ってことねに連絡しようとしたらラインをまた消してた。 ことねがラインを消すのはいつものことでもう何回目?って感じだけど未だに慣れないな。最初にライン消…

such a sweet lady

such a 形容詞 名詞 サッチ ア ケ メ って高校の時に覚えさせられたな どついたるねんの曲名。 この曲ともう一曲くらいしかカラオケに入ってないらしい。 どついたるねんいいのになぁ。 昨日、好きな人と久しぶりに会えてご飯に行った。会えない時はやっぱ自…

煙突

ミツメの曲。この歌の髪の長かった頃の君を思い出すよって歌詞がとっても好き。 今日はいろんな人とお話した日だった。ゼミの人、横断の人、雉の人、フォー研の人、CMAの人、バイトの人。 活発な水曜日すぎて木曜日が普通にツライな。水曜の夜はいろいろ考え…

Rollin Rollin

七尾旅人とやけのはらのコラボ曲。 5/4に友達と代々木こどもパークというイベントに行って、七尾旅人のライブを見た。初めて七尾旅人のライブを見たんだけどすごく優しくて心地よいステージだった。この曲とサーカスナイト以外きちんと知らなかったけどそれ…

20140803

今日はお通夜にいった。 なにがなんだかよくわからない気持ちになった。 友達と一緒に式場に行って、故が名前についている看板を見て、故なんてつけるなよと思ったし実感してしまった。 式でのマナーみたいなものを散々調べてこうやるぞ!って思ってたのに実…