2023.06.26

ノロノロ起きてスッと在宅勤務を始める。朝から「これを修正してください!至急!」というメールが飛んできていて「あー、はいはいはい、はい、はい〜今やります」とやっていたら会社に行かなければならない時間に。修正終わらんのだが。定例MTGをこなし、日次業務へ戻る。後輩の女の子が昼過ぎに出社してきて、「ねえ!今下に永瀬廉くんいたんだけど!」と話しかけてきたので「マジ!見てくるわ」と言ってビルの1階に降りたけど永瀬廉くんはいなくなっていた。残念。そのまま昼休憩としてご飯を食べ、業務に戻る。なんやかんやで20時くらいに退勤して、ルミネエストで服を買おうとしたけれど結局時間切れで買えなかった。明日買おう。本屋で欲しかった「一ノ瀬家の大罪」2巻を買って、新宿西口の「満来」というラーメン屋に行き、晩ご飯。今日はノー飲酒デーなので家で水ばかり飲んでしまっている。一ノ瀬家の大罪おもろいなー。ラーメンの栄養素が吸収されて神経が優位になってきたので寝ようかな。

 

2023.06.27

今日もノロノロ起きてAM在宅。定例MTGを聞きながら洗濯を2回まわす。助かる〜。土日に洗濯できなくて火曜日に回せるのはかなりありがたい。昼くらいに出社してMTGしながら業務をこなしてたらあっという間に退勤時間へ。最近仕事をしていると1日が早くてありがたい。昨日買えなかった服を今日は絶対に買うと思っていたのでお目当ての店にGOGO!1店舗目。店内が混んでいたこともありかなりテキトーにあしらわれる、し、わたしがカジュアルすぎる服装をしていたため舐められていた気もする。気のせいかな。けど服屋ってやっぱかわいい服を着て行った方がいい接客を受ける率が上がる気がする。2店舗目。実はこっちが本命。空いていたこともありすぐ試着できたし店員さんがめっちゃいろんなコーデを提案してくれて助かる。結局その店で3着くらい買った。ボーナスありがとう…。その後GUに行き、欲しかったアイテムをGET!充実しとるな。GUを後にしてどすこい四文屋で飲み、ちょっと多めに払う。なんか服をめっちゃ買ったから飲み代くらい大丈夫な気持ちになってしまった。酒が入ってプリモク(プリを撮るのが目的の人間)になってしまったのでプリ撮ろうよ!と言ってゲーセンに向かい、プリを撮る。プリクラに対して全ての金を出すし全てのプリを取得する気持ちがあるので、「君たちはただそこで楽しんでくれ」という気持ちで見守ってしまう。なんでプリクラってこんなに楽しいんだろう。喫煙所に寄って解散。帰宅して録画してた家事ヤロウを見ながらまた缶チューハイを飲んでしまった。明日も早いのに。家事ヤロウは一ヶ月前に取材を受けたので、映ってるかな〜という気持ちで見たけど別に映ってはいなかった。残念。けど、そういうのでずっといい気がする。

 

2023.06.28

今日は友達とディズニーシーに行く日なので会社に行く日よりも早起き。久しぶりに6時半に起きた。9時に舞浜に着く。行きの電車ではもちろん大森靖子さんの「絶対彼女」を聞いた。「ディズニーランドに住もうと思うの〜🎶」平日ということもあり休日よりは人が少ないけど、思ったよりいる。タワテラ→ソワリン→昼食(ヌードル&生ビール)→タートルトーク→センターオブジアース→海底2万マイル→間食(ギョウザドッグ&生ビール)→ジャンボリミッキー→アクアトピア→ビックバンビート→間食(ソーセージ&生ビール)→インディジョーンズ→レイジングスピリッツ→パレードをチラ見して終了‼️

ビックバンビート、なぜかミッキーたちのセリフが英語だったのでちょっと寝てしまったがミッキーのドラムテクで目が覚めました。sing sing singは何回聴いても良い曲だ。

パークを出て、舞浜駅サイゼリヤでランクダウンヴェネツィアを感じながら白ワインとボロネーゼをキメます。友達とはず〜っと喋ってた、1日2人きりでこんなに喋ることあるんかい(いや、ない)ってくらい喋ってた。土曜日も会うし。仲良しすぎるだろ。

最寄りに帰ってきて、絶対銭湯入る…と思って近所の観音湯に行った。受付のお兄さん、いつもそっけないのに今日はすげー優しかったのは、わたしがかわいいお洋服を着ていたからに違いない。人は見た目が9割って銭湯もじゃん。帰宅して寝ます。

 

2023.06.29

銭湯のおかげでかなりよく眠れた気がする。いつもより少し早めに仕事を始めて、休んでた分の連絡&タスクチェックして、日次業務をこなし出社。カタカタ〜…カタカタ…カタカタ〜…うちのオフィスは人がいる割に話してる人があんまりいないので緊張する。隣の席の総務のおばさんと談笑しながら作業をこなす。仕事終わらんな…。と思ってたら先輩がランチに誘ってくれたのでGO!行ったことのない定食屋でカツカレーを頼む。うま〜&量が多い〜!カツカレーって定期的に食べたくなるのなんでなんだろう。明日職場の飲み会があるのでその話や最近の業務の話など。宙ぶらりんにステイされてること多いよね〜。大量のカレーを食べたことによって副交感神経が優位になってしまう…助けて〜。午後のMTGの途中、多分ちょっと寝てた。上司ごめん。そのあとなんやかんやでいろいろやってたら21:40退勤。なげえ。長時間労働している人たち、マジ尊敬です。最寄りに着き、家の近くの行きつけの居酒屋に吸い込まれ、焼きうどんを食す。うま。お茶割りを飲んで常連の子と初めましての子と談笑して帰宅。うー、寝る。

 

2023.06.30

いつも通り起きて朝風呂に入ろうとすると、なぜか水しか出ない…。何分待っても水しか出ない…。あれれー???故障かな?とりあえず水でサッと洗うか…。と冷たくなりながらサッと水浴びし、支度。友達に「水しか出なくなった!泣」と伝えたら「ガス代払ってないんじゃね?」と言われました。払ってるもん!(怒)そんなこんなで会社に行き、仕事。今日はゆるい日や。夜は会社の20代飲みと称して8人くらいでワイワイ。大人数の飲み会の時、各々が各々の場所で喋ってる感覚が好きなので、つい隣の席の人と2人とかで喋っちゃうんだけどいつのまにかその会話をみんなが聞いてるみたいな事象あるあるなんなんだろう。ギリギリまで市ヶ谷で飲んで帰宅。帰ってから「そういえばお湯出ないんだ…」と冷静になり、東京ガスの「故障かも?」に電話。「外にあるガスメーター見てください」と言われて見に行ったら「ガス止」の表示が。それを伝えると「契約元に確認してください」と言われる。あっ……これはあれだ、本当にお金払ってなかったやつだ。そういえば結構前にこの日までに支払わないと止めるよ〜ってハガキ来てたな…。カバンを漁ると大事に取っておいた支払い用ハガキが。ガス解約日:6/30の表記。これじゃん!TEPCOに電話します。TEPCOサイトのUIが悪すぎて問い合わせ先電話番号がまったく出てこない。サイトの最下層に問い合わせ先電話番号を置くな。電話番号を開示したくない気持ちはわかるが。結局TEPCOの故障かも電話に電話して、「問い合わせ先違うと思うんですけど、どの番号にかけていいかわからなくて…」と言ったら支払い滞納者用の電話番号を教えてくれました。0570-055-355です。おやすみなさい。

 

2023.07.01

風呂無し生活1日目。朝早めに起きて、高円寺小杉湯へ。雨降ってるのに…。けど風呂に入れないので仕方ない。小杉湯は土日に朝やってくれているので風呂無し人間に優しい。いい感じにさっぱりしたところで大久保にネイルしに行く。初めて行ったところで、デザインから選ぶタイプのお店だった。前ずっと通ってたところに戻そうかな。浮気はするもんじゃないですね。夜に豊洲でBBQの予定があったので早めに豊洲に行ってしまう。ららぽーとで寝具見よ〜と思ったけど寝具屋さんが思ったよりなくて、ある程度お店を回りきったら外で海を見ながらぼーっとしてた。ぼーっとしてたいわずっと。時間が近くなったので新豊洲へ。友達が「パチンコで8万勝った」と集合早々に言ってきたので、すかさず「ごちそうさまです!」と挨拶。マジありがたい〜。Wild Magicという名前のおしゃれ爆発しているBBQ場で肉を焼いたり野菜を焼いたりマシュマロを焼いたりする。スーパーで寿司買っておいてよかった。BBQには寿司必須。手持ち花火ができるBBQ場のため、本当は花火がしたかったが雨が降ってきたので断念。上野に移動して居酒屋でちょい飲み。大衆酒場落ち着く〜!終電で帰宅しました。えらE。

 

2023.07.02

風呂無し生活2日目。起床・支度して錦糸町へ。本当は錦糸町の銭湯で朝風呂したかったが、先に友達とラジオ収録することに。なんだか調子が良くてあっという間に2本収録できてしまって驚く。うちらってこんなんだったっけ?いつもはダラダラしてしまうのになー。BE:FIRSTのyoutubeを見て「かわいー!」と沸く。無責任の愛って身勝手で気持ちいいな。新体制lyrical Schoolのリリイベがパルコタワレコ錦糸町店であったので、友達の家からパルコへ無銭ライブに向かう。新体制のリリスクのみんな、ちゃんとかっこよくてかわいかった…。もうちょっとちゃんと好きになったら推しメンとチェキ撮りたいな〜。風呂に入っていないヤバ人間なので錦糸町・御谷湯へ。好きなんだよな〜お湯の種類がたくさんあって助かる。休日の夕方はかなり混んでいるのでお気をつけて。友達と再合流して錦糸町焼肉屋へ。焼肉うますぎる。ずっと焼肉食べたかったのでありがたい。肉を食べて酒を飲んでずっと話をする。さっきもラジオ収録でずっとしゃべってたのによく話せるね。2軒目、外飲みです。あちーからきもちいー。ハルくんが来て、3人で錦糸公園に行く。公園に行く途中のコンビニでエロ本と酒を買う。初めてコンビニでエロ本買った。袋とじビリビリ〜♪エロ本の中におじさん批評家が映画レビューを載せているページがあって、映画ってこんな雑誌にも載るコンテンツなんだと思ったらほんとすごいな。たくさん飲んで就寝。明日仕事かよ〜。