bowling 中2 dance

2022年あけましておめでとうございました。

 

2021年1番聴いた曲はひがしやしきさんの「bowling中2dance」です。朝会社に行く時狂ったように毎日聴いていました。イントロからサビまで綺麗すぎる。

 

youtu.be

 

毎年恒例の振り返りを帰省が落ちついてきたこのタイミングでGOします。

 

f:id:xoxojom:20220103215027j:image

 

2021年四季折々

1月

毎年元旦に帰省をしているのだが、今年も元旦に新幹線に乗った。新青森駅で在来線と待ち合わせをしているとなんと東京でも遊んでいる地元の友達に遭遇。あまりに偶然が過ぎたのでそのまま焼肉を食べに行き、共通の友達を呼んで飲み会をし、ぐでぐでになり帰宅。こんな娘でごめん、と親に謝りながら寝る。あとは大学の同期とディズニー行けて楽しかった。

 

2月

特に変わったとことはせず、彼氏と一番仲良しの友達とずっと会っていた。鍋とか食べてる。焼肉とか食べてる。TikTokとかやってる。よければ探してみてくださいね。

 

3月

路上で声かけてきた男女二人組と意気投合し仲良くなった。この人たちとは今でも会ったりするくらいの友達になっている。なにかの縁ってすごいですね。はじめましての人とプリクラ撮れたの嬉しかったな。在宅時のお昼ご飯、冷凍パスタにすることにハマって冷凍パスタ日記をつけ始めたが1ヶ月で飽きている。★5をつけていた時もあった。あとシンエヴァンゲリオンに感動しすぎて3月中に2回見に行った。

f:id:xoxojom:20220103214958p:image

 

4月

久しぶりの友達とちょいちょい会い始めたりしている。デカい肉を食べた。初めましての人とおうちで大豆田とわ子を見たり、シーシャを吸ったりした。充実しとるナァ。そして社会人3年目になってしまった。

 

5月

GWにも友達とお酒を飲んだりしている。彼氏にチャリをなくされたのでさすがに買ってもらった。閉業前のアップリンク渋谷に行けてよかった。文フリ出てないのにあいさつ回り。いろんなフォロワーに会えてうれしい。会社が嫌になって休んで葛西臨海公園に行き、海を見ながらうに丼食べた。そのあとレンタル自転車でオリンピック選手村を見に行く。こういう退廃的な遊びをずっとしたい。高円寺界隈の人たちと仲良くなり始める。みんないい人たち。給料が3万くらいあがった。いえーい。

 

6月

等々力渓谷を見に行って銭湯に行ってお家でパーティーさせてもらった休日の記録を発見。そしがや温泉21の21ってなんだろう?彼氏と別れの危機あり。別れ話をしたくせにその後2人で和田堀公園に行って別れる話はなくなった。あの子は貴族に触発されてアフターヌーンティーも行った。入谷にある古民家民宿に泊まり、アドレスホッパーなる人々と交流。軽やかに生きたい。チェンソーマン展最高。一人はさみしい。有馬温泉と神戸観光。六甲という街に惹かれる。絶対にまた行く。ロロのいつ高、劇場で見れてよかった。

 

7月

高円寺から中野までの道で友達2人それぞれと遭遇して運命感じちゃう。なぜか酒豪伝説もらいました。まだ飲んでないのもったいないな。友達に誘われて街コンなるものに参加するもまったく楽しくなかった。これから先、婚活することがあるとしても街コンは絶対に使わないだろうな。東京オリンピックから抜け出したくて東京都唯一の村・檜原村に旅行へ。滝見たり変な乗り物乗ったり、民宿でめっちゃ食べさせられたり、花火したり卓球したり、ぼくの夏休みを満喫。最高。深夜2時の高円寺で鬼越トマホーク坂井と遭遇。

 

8月

帰省なし。だらだらお盆を過ごした。

大好きなひがしやしきさんのアートワークに採用される。めちゃくちゃ嬉しくて色んなところに自慢した。本当に大好き。

f:id:xoxojom:20220103215221j:image

 

9月

ブルーライトカットメガネ購入。相変わらず友達と飲み会したりしている。秋のBBQも開催。みんな偏見を持っていてすごい。彼氏と富山旅行へ。大仏を見たり海鮮を食べたりトロッコ電車乗ったり秘湯に入ったりニホンザルに吠えられたりした。野生の動物が一番無理。お笑いライブ終わりに空気階段2人とハナコ菊田、かが屋賀屋に遭遇。

 

10月

キングオブコントで涙。空気階段はもう友達ですね。SUSHIBOYSのライブ終わりに絶縁された友達にばったり会ったりした。偶然ってすごいですね。リングフィットを始める。誕生日にニンテンドースイッチを買ってくれる両親、優しいね。彼氏には六本木の回らないお寿司を連れて行ってもらった。うまかったなー。友達とはユネッサンに行った。もう行かなくてもいいかな。

 

11月

大学の文化祭に行く。いつかの先輩たちに自分たちがなっていることが悲しかったり嬉しかったり時の流れを感じたり。久しぶりに会う先輩も後輩も同期も変わっていない感じがしてよかった。特命ぺこぱの観覧や庵野秀明展に行ったりカラオケオールをしたりしている。

 

12月

お酒を飲んでピザを食べてシャンパンを飲んで刺身を食べて、食を満喫している。変な中華屋の店主とライン交換して爆ウケ。高円寺でランジャタイ伊藤ちゃんと遭遇。高円寺ってマジで芸人めっちゃおるやん。M-1 2021で涙。錦鯉すごい。。真空ジェシカはもっと点数もらえてよかったはず。。。クリスマスはちゃんとしたところでディナー。怒涛の忘年会からのカウントダウン!カウントダウンTVのメガネの方です。言うとしたら僕ー!ポーズは今年絶対に流行らせる。

 

2021年の目標振り返り

2021年は、自分の直感を大事にしてあげたいな。これやったらどう思われるんだろとか、こうしたらこうなるかもしれない、とか他人のことだったりマイナスなことを考えてしまいがちだけど、そういうのを無くしたい。直感がイイって言ってるからそっちに進みたいな、みたいな軽い感じで動いていきたいなあ。

→まぁちょっとは軽くなったかな。。。自分の体感ですが。。。

 

・1ヶ月に2つくらいはブログを書く

→× まったくブログを書けなかった…

 

・映画を年100本見る(あくまで目標)

→〇 2021年は122本見ました!よかったー!

 

・友達とのラジオを収益化させる

→× フォロワー足りず収益化ならず…けどPodcast配信までできるようになった!

 

・お酒を飲む時3杯目で水1杯頼む

→△ これができた飲み会もあればできない飲み会もありましたね…

 

・各シーズン新しい服1着は買う(毎年同じ服を着ている自分が嫌だと思い始めた)

→× 結果:夏2着 冬2着 変わり映えしない自分のファッション…

 

・銭湯やサウナにかけるお金を出し惜しみしない

→〇 行きたい時にお湯に行けた!

 

有馬温泉に行く

→〇 また行きたい

 

2022年の目標

・ファッションのロールモデルを決めて服を買う

・透明感がある肌にするよう努力する(顔)

・「オシャレ」を頑張る

・現在体重マイナス5キロ減量してそれをキープする

・湿疹の色素沈着をどうにかするよう努力する

・本を100冊読む

・映画を100本見る

 

とりあえず外見に全振りできるように1年を費やしたいと思います。かわいくなるぞ…

 

そしてみなさん、2022年もよろしくお願いしました!頼んだ!

ブログはぼちぼちがんばります。

自分の文章だけは信じ続けたい。