2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

美人キャスターも僕のヒーローも 青い空も赤い電車も 大丈夫だよと嘘をつくから わたしからさようなら 中野から江古田行きのバスに2日連続で乗っている。なんとなく、電車よりバスの方が好きだなと思ってしまう。 今日バイト先の人と飲んで、わたしのことど…

新宿

あたしあなたが好き 誰でもいいの 別れた彼氏の服がまだわたしの家にあって、昨日それを取りに来た。 家に帰ったら、付き合ってた時みたいにわたしのベッドで寝てて「あーなんか懐かしいな」と思ったりした。 彼氏と2人きりになったら言おうと思ってたこと、…

ぽあだむ

「ノイズってきもちーね、カオスって綺麗だね」 ぽあだむはこの部分が1番好きかも。わたしが銀杏BOYZを初めて聴いた時、ノイズ音楽みたいな感じで全然聞けないと思ってたけど今はノイズがきもちよく感じられる。 カオスってすごいね、たくさんいろんなものが…

ラブソング

何気なく言った自分の言葉が思いがけず相手の心に残っていることが今日わかった。 お前に言われた言葉がずっと頭の中で反芻して忘れられなかったからそういう曲書いたと言われて嬉しかった。 こんなわたしの言葉も誰かに影響を与えているのかと思った。 人生…

代替可能

友達も恋人も代替可能なんだよ、と仲良い友達に言われたことが忘れられない。 わたしが恋人にフラれたこととか友達に拒絶されたこととかを踏まえて言ってくれた言葉なんだけど。 つまり、今その人がいなくなって悲しいかもしれないけれどその代替可能になる…

心の黒い穴

2017.10.7.1:56 いきなり誰かに心に穴を開けられて、絶望することがあるけどそういった類のものは何かで埋めることはできなくて、忘れるしかないの。と大森さんがブログに書いてたことを思い出した。またバイトを休んでしまった。精神がうまくいかなくて、な…

絶対絶望絶好調

ごめんね 素直にしか言えなくて さよなら あんなに好きだったけど 気にもしなくていいことを気にしてダメになってしまう。言った人はなんにも思ってないんだろうけど、そういう些細なことを気にするバカで、ダメで自信とか楽しさとか面白さとかなくなって感…

Change

始まりは今 コバルトの色 争うだけじゃ 悲しむだけじゃ 君だけが 君だけの 君だけが 君だけの 未来を変える 六本木アートナイトに行った。今日一緒に行った友達と話して意見を言ってもらって、もう大丈夫になった。どこが好きだったのと聞かれてやっぱりうま…