2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスナンバー時をかける少女 を見て

下北沢演劇映画祭に行って、 『ダンスナンバー 時をかける少女』を見てきた。 全てがキラキラしていた。三浦直之監督の作品は、演劇でも映画でも媒体が変わらずすべてが美しくこうありたいと思う作品だ。 相変わらず亀島一徳の純粋すぎる主人公、捉えきれな…

生活

I wanna here me 生活はできそう それはまだ計画を立てよう それも無駄 生活。生活がまったくできていない。 考えてみれば卒論を提出してからというもの、バイトをしている時間以外は全て酒を飲んでいた気がする。最悪。 毎日不摂生は当たり前で、夜は寝れな…

わたしが文章を書く理由

仙台に旅行に行ってきた。 少しの縁で、ツイッターで知り合った男の子と合間を縫ってカフェに行ってお話をした。 その子は短歌を詠む人で、少しの作品しか見たことがないけれど綺麗な歌だと思った、その子の長い文章を読みたいと思った。 お茶した時、文章を…

わたしみ

声のないふたりの 越えられない断絶で猫が死んでる 誰か傷つけて 嫌なことなら楽しいことで消しましょう なんてざけんな 消えない 消えない 彼氏に振られてしまった。 仕方ないというか、なんというか、まぁそうだったんだろうなぁって感じだったから、それ…

ふがいないや

1人でも大丈夫よって めくれてるわたしのストーリー 誰かのせいにしたいよ 辛いなあ いや いや YUKIはいつ聴いても最高 結局なんだかんだでYUKIが最高なんすよ、 勝てるものはいない。 今日遊んだ友達がYUKIのライブにこれから行くって言ってて素直にいいな…