2023.06.19

珍しく眠れた気がする。多分7時間弱は寝た。目は覚めているのに起きて何かをする、ができない日ってあるよね。今日はそれでした。出勤ギリギリくらいの時間でPCを立ち上げてリモートワーク。日次業務をこなして、支度して出社。せかせか働いてたらご飯食べる時間ないあるある、今日はスープDELIで勘弁してやろう。クノール味、久しぶりに食べたけど美味しい。19時くらいまで働いて退勤。夜はメイドの時の友達と、高校の友達と3人でごはん。自分の友達と友達を会わせるのが好きで会わせてたらこういう回がたまに起こる。3人で会うのは今日で3回目とかかな、たのしー。お互いの恋人の話とかして、2軒目へ。友達の1人は帰るわーと言って颯爽と帰っていった。そういうところ、結構好きかも。隣駅に住んでいるやつを呼び出して再び3人に。ずっと笑ってた。代田橋から三茶に行こうとして2時間はかからないよ。また友達が1人帰って、最後は残った2人でダラダラ話してた。住んでる最寄り駅によっていいやつorカスかを判断する遊び(井の頭線バージョン)をして、友達が「神泉カス、渋谷カス」と言っていたのが気に入りすぎて最高。神泉に住んでるやつも渋谷に住んでるやつもカスだよ。気づいたら25時だ。こういうやつ、ずっとやっていたいよ。

 

2023.06.20

今日はさっぱりと目が覚めた。具合は悪いけど、なぜだか起きれる日。定例MTGに出て、支度して会社へGO!ちゃんと出席できてよかった。眠くなりつつも業務をこなし、夜は笹塚へ。鳥貴族に久しぶりに行ったから嬉しかった。一緒に飲んだ友達とハリーポッターの話をしてたのウケるな。2軒目、駅近の喫煙可居酒屋に行ってお通しのカレーにみんなで歓喜。最終的に痔とか胃痛とか下痢の話してたのウケる。自分の身体ってどんどん衰えていくんだよなー。怖い。ちゃんと23時に解散して、健全だ。いつも行く居酒屋が空いてたらちょい飲みしよーと思っていったら空いていた。ありがてえ。初めましての常連の子とたくさん話す。その子は清原伽耶とかてぃちゃんを足したような顔をしていて第一印象「顔かわいい!」と思ってしまう。顔かわいい子うらやましすぎる。YMO好きで、吉本新喜劇が好きで、顔がかわいいって、わたしが男だったら絶対付き合いたいなー、いいな。家が近いのでまた飲もうと言って解散。気持ちよく寝れそう。おやすみ。

 

2023.06.21

昨日飲みすぎたな。今日ずっとお腹痛いし。ノロノロ支度をして出社。眠いンゴね〜。いろいろやってたら昼過ぎに先輩から「ランチ行こ!」と誘われた。こういう小さいことが嬉しい。豚汁が売りの定食屋でなぜがジンギスカン丼を頼む。豚肉食えよって感じだ。先輩が何回か遊んでいる男の子がいるのだが、その人が最近しつこいくらい遊びに誘ってきて、もう怖い…と言っていた。自分勝手な誘いはNOですね、人の振り見て我がふり直します。ブロックしたら家まで来そう!と怯えていたので、ブロックはしないで一旦未読無視します?と提案。無事その案が採用されたが夜になって先輩から「無視してるのにメッセージも来るし電話も来た泣」と連絡が。マジで怖い。その彼には「他人は思い通りにならない」という仏教の教えをぜひ体に叩き込んでもらいたいものだ。つい最近、5年ぶりくらいに高校の部活の先輩から連絡があり、「恋愛相談にのってほしい」とのこと。絶対マルチじゃ〜ん!と思ってウキウキで、今日の夜に電話をする約束をして、いざ電話したらマルチじゃなくて普通の恋愛相談だった。いつになったらマルチの勧誘受けられるかな。電話が終わって、ハルくんと無限飲酒散歩をする。結構な大きさのドコモダケが飾られている店と遭遇して、「ドコモダケってもう死んだと思ってた」とか「ドコモダケって携帯クリーナーの大きさしかないと思ってた」とか話して笑った。帰宅し、BE:FIRST TVシーズン2の最終回をリアタイする。推しの視聴率に貢献。シュントくんのキラキラの笑顔をずっと見ていたいです。

 

2023.06.22

今日はお父さんのお誕生日です。56歳か〜、まだまだ人生長いねえ。あと30年くらいは元気に生きててほしい。誕プレはお姉ちゃんとお金を出し合って電動アイマッサージ機みたいなのを買った。眼精疲労は大敵!起床して、のろのろ出勤ボタンを押して仕事を始める。昼前くらいに出社して、MTG、日次業務、とやっているとあっという間に14時くらい。先輩とランチに行き麻婆豆腐ラーメンを食べた。麺がつっぱりすぎている。先輩は最近あいの里を全話見たらしく、編集神ですよね!などと話す。あいの里はおもしろいんですよ、まじで。仕事終わり映画行こうかな〜とか思ったけど疲れたのでやめました。夜ご飯を食べて、Netflix「離婚しようよ」1話を見る。無職っぽい男(錦戸亮)が「俺、歩くの慣れてるからさ、また2人で歩こうよ」と別れ際に言ってくるのだが、こういう無職の男って絶対ダメだとわかっているのにみんな好きになるやつじゃ〜んとニヤニヤしながら見た。顔が錦戸亮だから、のやつではあるが。徒歩5分の銭湯・月の湯に行って副交感神経を優位にさせる。初めて行ったけどサウナが無料でありがたい。24時までやってくれないかな。「discordのアカウント持ってる?」と聞かれたのでアカウントを教えたらチャットが始まる。テキストコミュニケーションはやっぱおもしろいな。そろそろ寝ようかな、どうしようかな。

 

2023.06.23

金曜日。在宅だからゆるゆるやるか〜と思ってたらなんか忙しいな?今日は特に集中しなきゃいけない業務が多くて疲れた。家なのに。どうしても卵かけご飯が食べたかったので珍しくお米を炊く。醤油たっぷりかけるのが美味しくなるコツです。18:30くらいに退勤し、新宿へGO!友達との飲みは19:15集合だったのに遅れました。「走れ!一年!」と叱咤激励のラインをもらい、新宿西口を爆走。中華屋食べ飲み放題3500円は安いよな〜、たくさん飲んで食べた。「ボーナスで寝具買おうと思ってる」と話したら大学の時に寝具屋でバイトしてた友達にかなり強めの営業を受ける。「え、買おうかな…」と思い始めて「それで、お前はその枕使ってるの?」と聞いたら「俺は使ってない!(ニッコリ)」の返事が来たので一気に熱が冷めてしまった。使ってたら買いました。飲み終わって、クラブに行く予定があったので新宿歌舞伎町タワーに向かう。金夜ということも相まってめっちゃ人多いなぁ。マジでトー横の治安悪化してね?ハルくんとハルくんのお友達と3人で入場。お目当てのTEMPLIMEとPa's Lam SystemとPARK GOLFが見れてうれしいです。フロアにいたPARK GOLFとも写真撮った〜これだけでお金払った価値ある。4:30くらいにクラブを出てえっちゃんラーメンを食べる。なぜか「いちご100%」の話になり、「結局金髪ショートの女が勝つのかよ」と思ってしまう。わたしも早く金髪にしたい。その後3人でカラオケに行き、2人がやるゴッチの歌マネで爆笑した。歌マネっておもろいんだ、知らなかった。わたしがアイドル曲を歌ったらオクターブ下で一緒に歌ってくれたので、アイドルとオタクってこんな感じなんだろうなと思って優越感を感じる。またアイドルオタクムーブやりたい。7時過ぎに家につき就寝。長い1日だった。

 

2023.06.24

今日すでに朝7:30に就寝しているのでこういう時今日と昨日の境目がわからない。けどなんとかなっている。11時に起きればいいのに、7:30に寝て、9:30に起きてまた寝て、11:00に起きた。ショートスリーパーの機能、こういう時に役立つ。支度をして浅草へ。地元から来た友達がファミマの前でキャリーケースと一緒にSAPPOROを飲んでいて嬉しくなった。いつも酒飲んでいてくれてありがとうな。預かり所に荷物を預けて、浅草観光。浅草寺で引いたおみくじは大吉。「なんでもうまくいく」らしい。地元感ある定食屋でオムライスを食べて、隣に座ってる男女2人組がおそらく初対面&男が奢らないことに対して、まったく関係ないわたしたち2人でヤイヤイ言い合う。こういうのが一番楽しい。その後ホッピー通りでホッピー(黒)を飲んで、日差しにやられる。今日こんなに晴れるなんて聞いてないんですけど!もう2人、追加で浅草にやってきて4人津軽衆でワイワイやる。競馬当たったけどトリガミ。オッズ1.5はきついよぉ。2軒目でもずっとジェラードンの話してた。なんなん。おもろすぎる。わらわらびあー!わからない人はジェラードンの「ハチ公前」というコントを見てください。

夜は江古田の「ホワイトはうす」という名前の居酒屋で大学のサークルのみなさんと飲み。24時間限界飲酒すぎる。久しぶりに会えるの嬉しかったのに体調悪すぎて途中離脱。駅前でゲロ吐いちゃった、最悪。帰宅してハルくんと「シング・ストリート」を見た。前回劇場で見たのが6/4なので20日ぶり2回目。何回見てもいいな。

 

2023.06.25

お給料日。ありがとうございます。今日は昼前に起きて、TOHOシネマズ池袋へ。「リバー、流れてないでよ」を見た。上田誠タイムリープものはいつ何度見ても良い。「このターンはもう捨てるわ」とか「わたしの初期位置、そこなんで!」とかゲームみたいにタイムリープを楽しんでるのがいい。パンフも買ったのでゆっくり読みます。夏すぎるから「サマータイムマシンブルース」も久しぶりに見返したい。一緒に見た友達と池袋西口の居酒屋に入り、宝塚記念をやる。2着の馬を当てれなくて負け。友達に「なんでこの2着の馬買わなかったん?!」と言われて、なんでだろうね〜となった。競馬ってムズイよ。その後は「aftersun」の話をしたり、ディズニーランド行きてえよなって話をしたりした。池袋から中野に移動し、またダラダラと飲む。今住んでいるところから中野に戻りたい気持ちが最近は生まれてきている。中野シック!そりゃ4年住んだんだから当たり前よね。高円寺まで飲酒散歩して、ロータリーで少し飲む。2年前高円寺に入り浸っていた時は、結構な頻度で北口ロータリーで飲んでいたが、あの時遊んでいた人たちと今は全く会っていない。寂しいような、悲しいような、仕方ないような気持ち。けど、なんやかんやで毎年新しい人間と出会えているので人生〜って飽きないですね。明日はお酒飲むのやめようかな。おやすみ。