2016-01-01から1年間の記事一覧

天王寺ガール

誰も知らないんだ 君がダンスをできること 今日まで大阪旅行に行ってきました。 二泊三日と長い旅で朝から晩まで遊んで楽しかったし疲れた。 今は楽しいことが終わってしまった虚無感と寂しさの方が強いかな、寂しさってどうなったらなくなるんだろう 毎日だ…

フィルム

久しぶりに星野源の曲を聴いた。やさしい歌だった。やさしく歌ってくれているからかな。 今日は6.5時間労働でしたが、労働しているときにいろいろと考えてしまったら、顔が死んでしまった。23時過ぎから混むバイト先もバイト先な気がするけど。人間って金曜…

僕たちは世界を変えることができない

今日授業でゴイステの若者たちの映像を見た。ロストジェネレーション世代の音楽で青春パンクっていうテーマだったんだけど、その映像の銀杏BOYZのみんなはめちゃくちゃカッコよくて、衝動という感じがした。今の自分にこの衝動は手に入れられない気がした。 …

エンドレスエイト

終わらない8月 エンジョイ・ミュージック・クラブの100%未来っていう歌が好きで、その歌詞の中に「エンドレスエイト みたいな日々」っていうのがあって、 EMCの曲解説ブログを読んでエンドレスエイトって言葉ははうる星やつらの映画版だったりリバーズエッジ…

きみだけを見て

導かれる 久しぶりに酔っぱらった気がした。 まあこの1週間火曜からずっと飲んでるから日曜に酔っぱらうのは当たり前な感じがするけど、 高校の友達と飲んで、「やっぱり高校の友達は大学の友達とは違うわ〜わかってるわ〜」みたいなことを言われて嬉しかっ…

素敵な大人になってね

今日(10/18)は、前からずっとこのブログに書いてたわたしの大好きな女の子の誕生日なので23:30くらいから会う約束してて、24時になった瞬間を祝ってきた。 その子は1年前のわたしの誕生日になった瞬間に一緒にいてくれて祝ってもらって、そのことが忘れられ…

304

わたしの部屋 ラブサマちゃんの泉まくらとの新曲よすぎる だいすき 最近のことを書きます ピースライトはちょっと高いので20円安いメビウスが今はいい感じ ガールズバーの1つ下の女の子、週5で生活費のために働いているらしくてすごいと思った。尊敬します…

援助交際

好きだった人と別れて、新しくわたしのことを好きと言ってくれる人とちゃんと付き合いました。 ほんとはもっと早くブログに書こうと思ってたんだけど忙しくて書けなかったです。 好きだった人は、前に言ってた二股されてる人で、わたしがむこうに彼女がいる…

確かなきみに会いたい

夏休みが終わっても、暑い毎日が続いてエアコンの風と扇風機の風を浴びながら、次のバイトのことを考えてしまう。突然、呼び出してほしいような夜に暑い毎日を味わいつつ、エアコンの風に少しだけ寒いと思ってしまった。 ツイッターでわたしをイメージした小…

東京近郊路線図

泉まくらの歌です。最近よく聴いてる。夏休みで帰省してて今日は5日目。1週間も帰省すると長く感じる、今度からは5日間とかにしようかなあ。帰省してる間ひまだし。高校の友達とか中学の友達とかと遊んで、大学の人といる自分とは違う自分をたくさん感じた。…

池袋東口喫煙所

今日ガールズバー終わりにデビューしてみた。いつもあそこは人がたくさんいて怖いなあと思ってたけど入ってみたらそうでもなかった。日常的にもそういうこと多くない?実際にやってみたら全然違ったこと、行ってみたら全然違ったこと、話したら全然違った人…

花火大会

去年と今年とサークルの人と同じ花火大会に行った。来年は彼氏とこれたらいいなあとか思った。同じものをみて同じように綺麗だねと思いたい、笑いあいたい。なんて些細なことも叶えられなかったりするんだよなあ。恋人って特別なものと扱われがちだけど、そ…

夏休み

ついにわたしにも夏休みが来た。レポートちゃんと提出したし、2日連続でオールしたりした。健全な大学生だねえ。キャバクラのバイト2回出勤してばっくれた。割に合わなすぎると思っちゃった。なんで時給2,000円でおっさんに腰触られたり「好き♡」とか言わな…

体験入店

池袋の制服キャバで働くことになりました。みんなきてね。疲れた。女の子ってやっぱりすごい。最高。女の子だいすき、女の子を下に見てる男はなんなんだよ。男女平等とかいうやつはなにもわかってない。キャバで働くことになるかもっていうとたいていの男の…

あたしってほんとバカ

今日ひまだったのでガールズバーの面接行ってきたんだけどガールズバーじゃなくてキャバクラだった。その時点でめちゃくちゃ怖かったし怖かった。なんか身分証明書のコピーとられたし実家の住所とか書いちゃった。あとから友達に話したらそれはバカって言わ…

タバコの先がなくなっても ずっと吸っていたいと思った どうにもならないの世の中なんて

ぼくは

タバコ吸い始めてからぼーっとするようになった そういう時間が増えた 一箱吸い終わったらしのうと思ってたんだけどこの時間が好きになっちゃったのでしねないしなない まだ大丈夫だと思う 今日の限定ラーメンが売れて無事にお給料もらえたら帰りのコンビニ…

ピースライト

タバコの銘柄です。わたしが1番最初に買ったタバコ。めちゃくちゃ仲良くしてくれてるお兄ちゃんみたいな先輩がいて、その先輩にずっとMA-1を借りてたお礼にその先輩が吸ってたピースライトを買って渡したんだけど、渡してから実はピースライトじゃなくてピー…

バーガーキング

今日初めて入ったバーガーキング。思ってたより安くてよかった。わたしの地元には無いバーガーキング。ポテトがしっかりしててマックより好き。昨日また久しぶりに気持ち悪い自分が見えた。気持ち悪いな本当に、こんな自分見たくなかったし全部否定したい、…

N・A・T・S・U

なつ。夏。懐。⚡️🌀🌈🏊🚣🏄 もうすっかり夏だね、夏というよりは梅雨?わたしの地元では1ヶ月ずっと雨が続くような梅雨はなかったので梅雨っていうのが新鮮な感じがするな。春があって梅雨があって夏になる順番が好き。梅雨入り、梅雨明け。はじまりとおわりがきちん…

作詞

さようなら腕まくらしてもらったけど首が痛くなったたぶん腕も痛くなってるお互い痛いしいいことないじゃんって思うけど、腕まくらするされるってことに意味があるんだよねできるなら全部包み込んでわたしの中にずっといてほしいいつもより謝ってくる時はな…

代々木公園

昨日は初めて代々木公園に行って、ピクニックをしてきた!人が多いし暑かったけど楽しかったな、一緒に行った人たちも楽しんでくれたみたいでよかったなあ。わたしはやっぱり遊んでくれる人が好きだな〜と思った。女子ばっかだから悪口たくさん言い合ったけ…

冬の朝に制服で君は

ハサミグループの曲のタイトルです。今度コピーするかも!楽しみだなあ〜ハサミグループは大学入ってから知って、最初聞いたときめっちゃ気持ち悪いなってしか思えなかったんだけど今はそれが心地よく感じられます。よかったら聴いてみてね〜、おすすめは病…

the danish girl

直訳するとデンマークの女の子。今日リリーのすべてを映画館で見てきたんだけどそれの洋画版のタイトルがこれなんだよね。邦画版のタイトルにするときにリリーのすべてってつけた人本当に天才だと思う。洋画だとキャッチコピー?みたいなのも違うくて、「FIN…

Loveずっきゅん

6月に新歓ライブをするんだけど、1年生の子を誘って相対性理論をやることになった。めちゃ嬉しい。相対性理論ずっとやりたかったので頑張りたい。昨日は好きな人が家に来てくれたのでたこ焼きを作って一緒に食べたりした。楽しかったし、就活大変そうだけど…

魔法が使えないなら

しにたい。自分に個性もマイノリティも見出せなくて自信が持てないならしにたい。自分に意義が見出せないとそりゃ死にたいってなるよなあとか考えてしまった。今日バイト終わりにバイトの人とたくさんいろんな話をしたんだけど、話の内容はどうでもいいとし…

生kill

好きなひとからのライン、メンタルが死んでしまって気持ち悪くなっちゃって返せなくなって、放置してたらまた、生きてる?ってラインきちゃってそれにも返せないのでブログを書きます。ごめんね、生きてるんだけど、ライン返せないの。今日はずっと会いたい…

しあわせ

幸せってなんだと思いますか。昨日卒業式があって、飲み会があって、オールがあってって感じだったんだけど四年で1番好きな先輩(女)とお話ししててそういう話になった。その先輩がいうには、例えば彼氏がいて幸せ!って思うかもしれないけどそれは本当にその…

In The City

今日バイト終わりに好きな人とラインしてて、ひまだっていうから江古田に来いよってラインを送ったんだけど送ってすぐにわたし今江古田で1人なんだなと思ってしまった。そしてまた少し悲しくなった。タイトルはPMTの曲名なんですがたまたまそのラインを送っ…

17歳の魔法

今日は秋葉原のメイドカフェに行ってきたんだけどそこのメイドさんたちはみんな永遠の17歳になる魔法がかかっているらしい。いいなーわたしもかかりたいな。永遠の17歳のはずなのにバースデーイベントとかやってて闇が深いなと思った。こういう女の子のコン…