2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

確かなきみに会いたい

夏休みが終わっても、暑い毎日が続いてエアコンの風と扇風機の風を浴びながら、次のバイトのことを考えてしまう。突然、呼び出してほしいような夜に暑い毎日を味わいつつ、エアコンの風に少しだけ寒いと思ってしまった。 ツイッターでわたしをイメージした小…

東京近郊路線図

泉まくらの歌です。最近よく聴いてる。夏休みで帰省してて今日は5日目。1週間も帰省すると長く感じる、今度からは5日間とかにしようかなあ。帰省してる間ひまだし。高校の友達とか中学の友達とかと遊んで、大学の人といる自分とは違う自分をたくさん感じた。…

池袋東口喫煙所

今日ガールズバー終わりにデビューしてみた。いつもあそこは人がたくさんいて怖いなあと思ってたけど入ってみたらそうでもなかった。日常的にもそういうこと多くない?実際にやってみたら全然違ったこと、行ってみたら全然違ったこと、話したら全然違った人…

花火大会

去年と今年とサークルの人と同じ花火大会に行った。来年は彼氏とこれたらいいなあとか思った。同じものをみて同じように綺麗だねと思いたい、笑いあいたい。なんて些細なことも叶えられなかったりするんだよなあ。恋人って特別なものと扱われがちだけど、そ…

夏休み

ついにわたしにも夏休みが来た。レポートちゃんと提出したし、2日連続でオールしたりした。健全な大学生だねえ。キャバクラのバイト2回出勤してばっくれた。割に合わなすぎると思っちゃった。なんで時給2,000円でおっさんに腰触られたり「好き♡」とか言わな…