ナイスポーズ vol.1

f:id:xoxojom:20210101155750j:image

いっせいに飛ぶ綿毛

透明な空の手

見えるもの 見えないもの

全てをもう信じてしまう

こんな時がきたらわたしは驚いて

立ち止まるはずだったのに

RYUTistのナイスポーズという歌、2020年一番再生しました。Apple Musicが全部教えてくれるので楽だな。

 

さて、年も明けたし今年も振り返りしようかな!

聴いたものや見たものに関してはvol.2にて更新しやす!

 

12ヶ月の生活たち

  • 1月

例にも漏れず元旦に帰省し5日あたりに東京に帰るというのをやっていたんだけど、彼氏が見送りも迎えも東京駅まできてやってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。誰かに迎えにきてもらうっていうの、本当に嬉しいことだよねえ。

あとは江ノ島に行ったり書初めしたりした。

 

  • 2月

恵方巻きちゃんと食べてる。小学校〜高校が同じで小学校から仲良しの女の子と2人でフィンランドに行った!フィンランドでしかも首都ヘルシンキではなく北部のロバニエミというサンタクロースの聖地...。オーロラ目的で行ったけどオーロラは見れず、ソーセージ食べた。うまかった。オーロラツアーで一緒の席に座った女の人に若いんだからなんでもできるよ!と言われて元気出た。本当は湖に飛び込むサウナに入りたかったけど予約とかが難しかったので地域の市民プールに行って市民になってサウナ入った。海外で一人で市民プール入ってるのウケたな。

彼氏と箱根旅行も行った。うれぴ。

 

  • 3月

彼氏と一緒に住みたくて初めて二人で内見行ったけどなんか微妙だった。お金もなかったし。

一個下の後輩たちが社会人になる前に、、、と飲みに誘ってくれて嬉しかった。みんなー!社会に負けてもいいんだぞー!

ラブホのバイトの時の友人が結婚披露宴を開くとのことでご祝儀を握りしめてドレスアップして逗子まで行った。その子は結婚してバイトを辞めて、そのあとすぐにグアムに行ってしまったので(結婚相手がアメリカ海軍の人)、会うのは久しぶりだったけど結婚披露宴にかなり感動してしまった。

結婚ってすごいね...。めちゃくちゃ仲良い友達とかの結婚式に参加したらわたしは形がなくなってしまうかもしれない。

そしてこの辺でハモネザを始めた。

 

  • 4月

弊社に所属し2年目に。頑張ったねわたし。有給増えてよかった。そしてコロナ~。4月は完全在宅であたふたしてたな。在宅勤務しながらめっちゃアニメも見てた。Netflixはサイコー。

リモート飲み会をめっちゃやったかもこの時期。話してることも、参加してる人も同じなのにやっぱり会いたいなと思うのはなんでなんだろう。

肌感?電子に温もりがないと言いたいわけではないんだけどね。

あと友達が花火買ってきてくれて、人がいない公園でこっそり花火した。花火っていつやってもいいな。

 

  • 5月

引き続き在宅勤務。グレートプリテンダーかなり良いアニメでした。みんな見てよ!

コロナ太りを指摘されてたので筋トレを頑張る。なかなか続かないし、筋トレ趣味な人マジですごい。尊敬します。

近所の家の前に「この下の花鉢差し上げます」という張り紙と花が置いてあったので持って帰った。たくさん水やりしてたらめっちゃ育った。かわいい。アンビシャスという名前をつけた。

頑張りが認められて12000円昇給した。年金とかその他もろもろで引かれてる分が少しだけ少なくなった感覚だけど。なんなんこれ。マジで年金払いたくないな。

あと親知らず4本全部抜いてめちゃくちゃ痛かった。最後に抜いた一本は抜かなくてもよかったのに抜いたやつで、抜いた後もめっちゃ痛くて痛すぎて夜中起きたりしてた。ロキソニンたくさん飲んでたら生理痛も無くなったけど、同時に慢性的に頭痛が発生してた。生理痛と歯痛が無くなるのと引き換えに頭痛が来るってどっちがいいんだろう。

 

  • 6月

夏じゃん。サイコー。緊急事態宣言も明けて、ちらほら外に飲みに行ったりしていました。換気してればいいっしょ!となっていた。

あと友達と深夜2時くらいまで飲んでしまって、その後明日の仕事休もうと言って仕事休んでしまった。めちゃくちゃ気持ち良かった。こういう時のために普段仕事頑張ってるんだろうな。

友達と一緒に朝仕事休む電話して、支度して東京駅に向かって、「今から一番早い出発の新幹線に乗ろう」と言って長野新幹線に飛び乗った。平日の軽井沢は人がいなくて、初夏の緑が鮮やかだった。レンタカーを借りて温泉に行き、ドライブをして帰宅した。久しぶりにわたしたちは無敵なんだという気持ちになれた。

 

  • 7月

友達とBBQしたり、千葉にでかい滝を見に行ったりした。近所の焼肉屋、初めて行ったけどかなり美味い穴場名店として有名な店だった。特別な時にまた行こうねと話した。

大好きな友達の誕生日は24時まで一緒にいてハッピーバースデーを歌った。おめでとう、いつまでも幸せでいてほしいな。誕生日プレゼントには「出会う男全て狂わせる御茶ギャル」という刺繍が入ったTシャツをプレゼントした。彼女は御茶ノ水に住んでいるから御茶ギャルだ。出会う男全て狂わせてくれ!

 

  • 8月

友達と千葉でドライブしたりした。その子は感性が独特で会うたび尊敬する...。あと資格の勉強したり、映画見たり、数年ぶりにバイトの人に会ったりした。疎遠になっていた友達にも連絡したら連絡が返ってきて嬉しかった。ノリで元カレに連絡したら前にわたしにDMしてきた女の子も連れてきて一緒に飲んだりした。人生ってなんだろう。

彼氏と初島に行き、海鮮丼を食べ島を散歩して、満喫した。帰省はしない夏休みは初めてだった。

 

  • 9月

資格の試験を受けたが落ちた。付け焼き刃ではどうにもならないっぽい。友達に連れられて初めて執事喫茶というものに言ったがめちゃくちゃ面白かった。コンカフェってやっぱりすごいな...。縄跳びにハマったりする。

大好きな江古田シャノアールが閉店するとのことで駆けつける。シャノアールがない江古田は江古田じゃないよ...。

はじめての名古屋出張でドキドキしながら仕事をこなす。なんか、あんまり向いてないのかなーこういう感じ、と思いながら帰宅。

 

  • 10月

彼氏とカラオケに行って、ブルーハーツのキスしてほしいを2人で歌って泣いてしまった。こんなに尊い瞬間って他にあるのかな。キスしてほしい、いい歌すぎるだろ。

あとは彼氏の誕生日会をした。ナンジャタウンとサンシャイン展望台に行き、新宿の伊勢丹地下でご飯とケーキを買い、生まれ年のワインをプレゼントした。生きててくれて、ありがとね。

友達と千葉のドライブをして、牛久大仏を見たりした。下妻物語また見たいなー!下妻物語深田恭子が大好き。あれになりたかった。

わたしの誕生日は八景島シーパラダイスに行って、新宿で焼肉を食べたりした。24歳で死ぬつもりってわたしはずっと言っている。

 

  • 11月

大学の先輩たちの結婚式の二次会に呼ばれ、行ったがまたもや感動してしまった。二次会でも感動する結婚式すごいな。

あとは文学フリマ!!!!これが本当にデカかった。ハモネザというグループを作って、ずっとみんなで集まったりリモートで話し合ったりして最終的にまったく知らない人の手に本が渡ったりして、感動というか、達成感が大きかった。あーこんなわたしたちでもやろうとしたらできるんだな、ざまあみろという気持ちだ。本当にハモネザメンバーには感謝しかないです。。。

あとはピアスを人生初めて開けた!

あと熱海とか行った!TikTokにハマった!

 

  • 12月

美味しいものたくさん食べた。カニとか。映画も見た。資格の試験落ちたから2回目受けた。受かったかまだわからない。

お姉ちゃんが結婚した。おめでとう、いつまでも人生の先輩であってくれよ。

中学の時の仲良しの友達も年明け結婚するらしい。全員幸せになってくれよ。

周りの友達、みんな元気でよかったな。コロナの感染者はどんどん増えて、もうどうにもできないところまで来ていて、ちょっと怖くなった。わたしが怖いのは生きている人が怖いのか、コロナウイルスなのかはわからない。

 

それでは、2020年にたてた目標も振り返ってみようかな。

下記はわたしが2020年の最初にたてた目標。

2020年は、自分を大切に、他人のためではなく自分のために生きてあげることを頑張ります。

〜絶対やりたいこと〜

・ZINEを作ってフリマに出す

・グッズをちゃんと作って売る

・海外旅行に2回は行く

・銭湯に行きまくる(1ヶ月4回は行く)

・電車で寝ない

・ピアスを開ける

・文章を書く時間を1日30分はとる

 

おー。なんかいろいろできてるんじゃないか?

・ZINEを作ってフリマに出す

→できた!!!販売中!!ハモネザ

 

・グッズをちゃんと作って売る

→一応売ってます!!bokunoearth

 

・海外旅行に2回は行く

→1回は行けた!し、コロナだったからなぁ...。

 

・銭湯に行きまくる(1ヶ月4回は行く)

→4回は行けたかわかんないけど2019年よりは行ったでしょ!

 

・電車で寝ない

→ガチで寝なかった。えらすぎる。

 

・ピアスを開ける

→11月に開けた!

 

・文章を書く時間を1日30分はとる

→30分取れてた時もありました!!!!

 

かなり甘々だけどだいたいできてることになるな。やっぱり言霊はあるんだわ。みんな全部を口に出したほうがいいよ。

 

2020年は、自分を大切に、他人のためではなく自分のために生きてあげることを頑張ります。

→これは...どうなんだろう。なんとも言えないなあ。結局人のことをかなり気にしちゃってた部分はあるかも。けど、気にしないで振る舞ってたところもあるしなぁ...。わかんないね。

 

今年の目標

2021年は、自分の直感を大事にしてあげたいな。これやったらどう思われるんだろとか、こうしたらこうなるかもしれない、とか他人のことだったりマイナスなことを考えてしまいがちだけど、そういうのを無くしたい。直感がイイって言ってるからそっちに進みたいな、みたいな軽い感じで動いていきたいなあ。

 

・1ヶ月に2つくらいはブログを書く

・映画を年100本見る(あくまで目標)

・友達とのラジオを収益化させる

・お酒を飲む時3杯目で水1杯頼む

・各シーズン新しい服1着は買う(毎年同じ服を着ている自分が嫌だと思い始めた)

・銭湯やサウナにかけるお金を出し惜しみしない

有馬温泉に行く

 

こんなんですが、2021年もよろしくお願いします!