f:id:xoxojom:20201015005430j:image

 

久しぶりに日記を書きます。

最近日記を書けていなかったのは、心を動かすことがなかったからです。日常が同じで、代わり映えなく、たまに心が揺らぐことがあっても人に話して解決していました。話せる人間が周りに増えました、よかったねわたし。

 

コロナが全盛期よりも落ち着いて(?)、全員の出入りが激しくなって最近は自粛などせず飲みに行ったりしていますが、みなさんは自粛しているのでしょうか。

自粛している友人を横目に、友達と飲んでいるストーリーをあげたりしているからわたしは多分よく思われていないはず。。

こういうのは公表しない方がいいんだよね。

 

テレワークしていたが、来週からはきちんと出社しなければいけないみたい。コロナが終息していないことを会社はわかっていないみたいなのでわたしが身を持って教えてあげます。出社し続けて、コロナになるわ、マジで。出社を強要されたからコロナになったって言い張ります。そして会社辞めてやります。

会社やめたら各位に連絡しますのでその時はどうぞ共に祝杯をあげさせてください。

 

最近会社というか、社会の一員みたいなのを辞めたすぎて困る。なんで辞めたいの?とか、辞めた後どうするの?とか聞かないで欲しい。なんにもしたくない!!!!!!!!なーんにもしたくない!!!!!!!!!!

理由なく辞めたい!!!!!!!

全ての行動に理由を求める日本社会、だからこそ自殺率が増えていると想像します。理由なんかなくても死にたいし会社やめたいし、LINEも返せません。

それに対してそうなんだね~で終わる社会であって欲しいよね。そしたら生きれるな。

けどみんな理由を求めてくるのはなんでなんだろ?納得したいのかなー他人の決断に対して。他人の決断であって自分には関係ないのにねえ。

 

理由なくやめたい!が通じなそうな部長と会社なので燻りながら明日も仕事しますが、、、わたしの人生いつまで続くのだろうか。

24歳で死ぬと豪語していた24歳がもうすぐ迫って来ているので、来年の誕生日までにはぽっくりどうにかなる予定です。

 

友人たち、恋人、今まで本当にありがとうございました。

みんな~幸せになってね~大好きだよ~