ぼちぼち銀河

f:id:xoxojom:20220526233251j:image

 

ぼちぼち行こかねって声も響かない

 

まったくブログ書けていなくてごめんなさい。

1月から書いていなかったぽい。わたしは元気に生きています。

この5ヶ月弱?まぁ色んなことがあったりなかったりしました。

 

変わってしまったこと1。酷く文章が書けなくなってしまったこと。昔の自分の文章を読んでヒッドイナーと思うけれども、もうひどい文章も日常的に書けなくなってしまっている。やっぱり文章というものは日常なので、一度手放すと戻ってくることは難しいんだろうな。そしてはてなブログで書き続けている意味は、わたしがフリューの月額300円の会員を辞められないことと一緒だ。フリューの会員でい続ければ2012年10月27日に撮ったプリクラまで遡れられる、という魔法である。ちなみにこの最古のプリクラを一緒に撮った友達とは今もpodcastをやったりしている。人生は何が起こるかわからない。2012年のわたしは数学の時間に眉毛を抜きまくっていて半ヤンキーみたいな眉毛になっている。かわいそうに…。ていうか高校時代はずっと数学の時間に眉毛を抜いていたのでちゃんと全眉があるのが一年生の初期くらいしかない。なんでやねん。数学の時間がつらかったんだね。

 

変わってしまったこと2

新しい仕事を始めた。営業課なので営業をする。ちゃんとした個人の数字の目標がある。前職も一応営業だったが、代理店営業という既存営業かつ問い合わせを受けても自分で答えられるところは答えるし、ヤバそうなのは上司に全投げというやり方をしていたので畑が違いすぎて怖い。数字達成したいし、頑張ってるなと思われたいエゴ。できるやつと思われたい、と新卒1年目の時も思っていた。多分自分にかける期待がわたしは人一倍大きくて、それができなかった時のストレスがやばいんだろう。あー、こんなにわかってるのにストレスがやばい。最近は12時に寝て(朝8時に起きる計算)、5時30分とかに目が覚める。それでまた寝て、6時30分に起きて、また寝て、7時30分にまた起きて、とかやってる。これってあんまり良くないらしい。知らなかったけど。

けどもう自分への期待と周囲の評価を合わせるしか方法がないからとりあえず先輩に褒められたいな♡

先輩からは、めちゃ指導されるけど逆になんでそういう言い方するんだろう?そう言われた経験ないのか?どういう人生送ってきたんだ?と興味が湧く。これって恋なのかも。どうでもいい話したいよ。

 

変わってしまったこと3

とてもとても落ち込むことがあって、みんな出来るだけ幸せになってほしいなぁと思ったりした。そして浅はかな自分を憎む。それでも、悲しいことも嬉しいこともやっぱり自分だけのものなわけで、誰にもわかられないし、わかってあげられないし、わかってほしくないものなのだ、と再認識した。だけども、誰かとつながっていたいね〜今世で。

 

好きなアイドル

lyrical Schoolちゃんが現体制終了してしまう。7月で…。悲しいなぁ、けどいつまでもアイドルやるのもつらいよなぁ…。アイドルって、業が深いね。みんな幸せになって、自分自身の道を貫いてほしい。1人残る決断をしたminanはすごすぎる。無くしたくなかったんだろうな…。わたしだったら無理だなーとか思うけど、人それぞれの決断と人生とこれからだ。彼女たちの未来をずっと応援したい。5年も一緒にやってくれて本当にありがとう。

 

好きなお笑い

最近はずっとマユリカ真空ジェシカpodcastをかかさず聴いている。マユリカ中谷の中谷母のモノマネが1番好き。空気階段とハライチのラジオもちゃんと聴いてるかも。、あとぺこぱ。週に5番組聞いてればいい方だろ。こないだ初めて会社の人に自分のpodcastの話して恥ずかしかったけど嬉しかった。podcastちゃんと聞いてる人が会社にいるなんて…という感動です。早くM-1みてえ。

 

好きな曲

柴田聡子の「ぼちぼち銀河」アルバムとして最高。流れが素晴らしすぎる。tofubeats「REFLECTION」最高。tofubeatsはいつでも泣かせにくる。羊文学「our hope」わたしもこんなふうになりたいと泣く。みんな、多幸感で行こう。

 

これからの奇跡に全部形を与えてください

そうしてきみは小さな幸せ 

宝箱いっぱいに集めて世界を愛してください

ー羊文学 マヨイガ

 

世界を愛しながら、ぼちぼち行こかね。

 

お隣さんとすれ違うまで

ぼちぼち行こかねーっ

ー柴田聡子 ぼちぼち銀河