ベッドタイムキャンディー2号

 

別に何がいいとかどれこれが好きとか

切り取る意味ないような日々

だけどそれでいいのさ

もうそれでどう?

 

2020年、あけましておめでとうございます。

2019年もなんやかんやで一年をきちんと過ごしてしまったなあ。

今は実家で猫とだらだらしています。

さて、毎年恒例の振り返りもやりますか・・・。

 

1月

大学先輩と中野で年越しして、梅照院でおみくじ引いて甘酒を飲んだ。

楽しかったな。そのまま地元に帰って、地元の友達と酒を飲みまくり正月から朝帰りをしまくって最低な娘だったと思う・・・。

高校の同窓会に行ったにもかかわらず結局いつも遊ぶ人たちと楽しくなってて記憶がないんだけど、ちゃんとして!と仲良しの友達にキレられたことだけは鮮明に覚えている・・・。嫌いにならないでね。

あとは卒論の口述試験が終わって、もう少しちゃんとやっとけばよかったと思いつつ解放感がすごかった。サークルの同期でディズニー行ったことが一番楽しかった。

 

2月

卒業旅行をした。地元の友達と神戸・大阪旅行、サークルの冬合宿(草津)、大学の後輩たちと長島スパーランドに行ったよ。神戸はtofubeatsの#eyezouを聞いていた時に卒業旅行の話になったので、神戸に行きたいと思ってしまったことがきっかけです。なぜか神戸のモスクに行ってイスラム教を体験した。楽しかったなあ。大阪で太陽の塔の中に入ったのも良かった。草津では、みんなが雪に興奮してる中わたしだけ雪でテンションが落ちてしまってそれが面白かったね。ナガシマスパーランドは絶叫好きは一度は行ってください。絶対にたのしい。旅行以外はメイドのバイトしているかライブをしているかひたすら酒を飲んでいました。酒はいい。

 

3月

友達と箱根に旅行に行って、その帰りに下北沢でバンドマンたちと飲んだが、めちゃくちゃに飲みすぎてしまって駅まで送ってもらったのに起きたら本厚木にいました・・・。上りの電車も経堂までしかなく、財布も携帯もなく、絶望していたがなんとかなった。財布と携帯はいい人が駅員さんに届けてくれていた。初めて日本に生まれてよかったと思った。経堂からタクシーに乗り、タクシーのおじさんに事情を話したらお金がなくても江古田まで乗せてくれたのである。日本に生まれてよかった(二回目)。

次の日に相模大野まで財布と携帯をとりに行き、もう一生小田急には乗らないと誓ったのでした。

友達とカラスを食べたりスケートをしたり酒を死ぬほど飲んだりもした。

大学の卒業式・メイドの卒業式、いろんな別れがとても悲しかったけど、本当にいろんな人と出会えてよかったなあ。感謝の気持ちを表すことが厭われない季節なので好きだ。

 

4月

会社に入社し、同期とまったく仲良くできなかった・・・。自分が変なのか、同期が変なのかわからず心労が大きすぎた。というか、今まで自分の周りにいた人たちは良い人が多すぎたことに気づけたことが大きい。あと、このあたりで新しく彼氏ができた。3つ上の人で面白いなあと思って付き合った。ガンジャを吸うポムのライターをもらって、ずっとそれを使っていた。ていうかガンジャを吸うポムってなんだよ。発想がトリッキーすぎてそういうところが好きだなと思っていた。

グループ会社で研修が始まっておじさんとずっと同行していたが、この時ほどメイドのバイトをしていてよかったと思ったことはない。今までのおじさんたちよありがとう。

 

5月

GWで10連休でとても浮かれる。引っ越しの準備が間に合わず彼氏にも友達にも怒られる。けどなんとか江古田から中野に引っ越しすることができた。みなさんのご協力のおかげです・・・。

中野での生活が始まって、いろんなことが便利になりすぎた。相変わらず朝の山手線はきつかったけれど。

 

6月

え〜何してたのかなぁ。会社の資格取らなきゃいけなくて付け焼き刃勉強だったけどITパスポートになんとか合格できた。よかったー。ここで自分の遺伝子に感謝…。あとは友達と蟹を食べたりしていました。ロロ「はなればなれたち」を見たり、映画を何本か見たり、会社の人と飲んだりした!

同期とは相変わらず反りが合わず、大げんかをして、自分の人生は自分のものなんだから、誰に何を言われてもこれからは自分のために生きてあげるんだという気持ちが増した。

 

7月

彼氏と別れた。どんどん冷めていく自分がいて、恋人が求めてくる自分になれないと思った。別れてからバイトを始めた。おじさんに媚びをうることをまた始めてしまったし、メイドの時のお客さんにお金をもらってデートしたりした。若い女って、何歳まで武器になるんだろう。それ以外だと1日に3つ予定を詰めたり、人と約束することを厭わず人間に会いまくっていた。研修先での研修が終わり、配属が決まって、同期と離れ離れになれたので友達と祝杯をあげた。うれしい!!

 

8月

バイトが板についてきた。6月終わりにコンスタントに会っていた人に恋人ができて、その人のことを密かに気になっていたわたしはかなり落ち込んだ。そうこうしていたらTwitterでわたしに興味を持ってくれた人に付き合ってほしいと言われたので付き合うことになった。好きじゃなかったのに。けど友達と花火をしたり飲んだり遊びは相変わらず継続して楽しい。仕事は電話を取り始めてあせあせしていた。

 

9月

ちゃんとバイトに行けるようになる。えらい。中学校の時の仲良しメンツでUSJ旅行に行った。まさか旅行とかするキャラじゃないと思ってたから意外だったけど普通に楽しかった。23歳でも仲良しなのすごい。相変わらず休みの日は友達と遊びまくっていて、マルチネのイベントに行った日は幸せすぎた日だった。

 

10月

子宮ガン検診の精密検査をクリニックで受けられなくて、とても落ち込んでいた時に前に気になっていた人と会うことになって久しぶりに人前でボロボロ泣いてしまった。泣きながら、この人のことが好きだなと思って好きと言ってしまった。お互い恋人がいることはわかっていたので、付き合いたいとかは言わなかったし言えない。何食わぬ顔でまたお酒を飲んだり散歩したりしようと話した。Tinderでムダに男の子に会ったりしたけどつまらなかった。やりたくもない人とヤることをやめたくなる。1年以上連絡をとっていなかった元カレとTinderを通して再会して、会った。久しぶりに会ったけど、お酒を飲みすぎてあんまり記憶がなく、けど楽しかったということだけ思い出せた。

23歳の誕生日は好きな友達に祝ってもらえて、幸せだった。24歳で死のうと思ってることは言わなかったけれども。

誕生日の次の日に彼氏に別れようと言って別れた。

 

11月

バイトを土日に入れるのをやめたので、心に平穏が取り戻せた。子宮ガン検診の精密検査の結果が出て、初期異形成の診断だった。半年後にまた来てくださいと言われて不安になった。どうにもならないのにね。それ以外は、友達と母校の文化祭に行ったり、浅草花屋敷に行ったり、高尾山に登ったり、大森さんのライブに行ったり、ディズニーに行ったり、文学フリマに行ったりした…。とにかく遊んだ。平日はバイト。会社ではモバイル担当として電話したりメールしたり、あとは社内イベントがあったりとサクサクと働いている。がんばっていた。

 

12月

写真家のおじさんに謎に横浜に連れて行かれたり、友達が作った映画を見たり、会社の人と鍋をしたり(それで連れ帰ってしまったり)、電車の中で寝てしまって最悪なクリスマスにしてしまったり、素敵な恋人ができたりした。恋人は本当に一緒にいて楽しくて仕方のない人で、このままずっと一緒にいようねとわたしに真顔で伝えてくれるような人だ。

2019年はいろんな人と出会って別れて女に呪われたりしたことが続いたけれども最後の最後に素敵な人と付き合うことができてよかった。終わり良ければ全て良しです。

 

2020年は、自分を大切に、他人のためではなく自分のために生きてあげることを頑張ります。

〜絶対やりたいこと〜

・ZINEを作ってフリマに出す

・グッズをちゃんと作って売る

・海外旅行に2回は行く

・銭湯に行きまくる(1ヶ月4回は行く)

・電車で寝ない

・ピアスを開ける

・文章を書く時間を1日30分はとる

 

いろんなことがあると思うけれど、今年もよろしくお願いします!!!!