日々の記録20191204-20191212

f:id:xoxojom:20191204223733j:image

 

フィルムカメラで撮った写真をインスタグラムにあげるのが毎朝の日課になっていたけど、写真家を名乗るおじさんにイイネをされるようになってから写真をあげることをやめた。

おじさんに行動を監視されているようで気持ち悪かった。

なんでこんなにもおじさんに嫌悪感を抱いてしまうのかはわからない。

自分のことを個ではなく若い女と見られるのが嫌なのかもしれない。お金ももらってないのに。

 

2019.12.05

毎日の日記を帰宅時間につけてみることにした。

会社を出てだいたい30分くらいでおうちに着く。

今日は研修で部署の人が全然いなくて問い合わせめっちゃ来たら大変だな〜と思ってたけど全然来なかった。関西グループの人たちが東京に来る時、全然電話が鳴らないというジンクスがうちの部署にはあるのだが、こないだの10月もそうだったし今日もそうだ。なので関西の人たちにはどうせ東京は暇でしょみたいに見られるけど全然暇ではないのだ。いつもは。タイミング、、、。

かくいうわたしも今日は日次週次作業を終えてしまえばあとはそんなに忙しくない日だった。

メールをそつなくこなし電話も先輩に聞かずとも答えられるような問い合わせばかり。コーヒーと水をとにかく摂取していたところで、事業部本部長(めちゃくちゃ偉い)に明日ランチをしようと誘われた。もちろん二つ返事だが怖すぎる。何を言われるのだろう。本部長の予定を確認したところ今週は他にもランチ会の予定が入っていたので若い人を誘ってランチしているのだろうか。候補としてあげていただいたお店の中に寿司が入っていたのでぜひお寿司を食べたい。よろしくお願い致します。

あと今日はコンタクトのつけ心地が最悪で一生左目を触って仕事をしていた。なんて日だ。

 

2019.12.05

今日は約束通り事業部部長とランチ会をした。

お寿司に行ってきた。うれしい。1番安いやつ、真ん中、1番高いやつがあったけど、真ん中を2人前頼んでくれた。おいしかった〜〜しあわせだ。

案の定、仕事の話をされた。わたしは何で今の部署に配属されたんですか、と聞いたら単に性別的な問題だったみたい。ウケる。そりゃ新人の適正なんかわかんないだからその辺しか考慮するところないよね。男の同期は女の人が多い部署に、女のわたしは男の人が多い部署に配属されたというわけである。まぁそれでもいい。仕事の悩みとか、相談できる人が近くの同じ部署の人にいるのかと言われたけど即答できなかった。いないなぁと感じてしまう。うちの部署にはそういう雰囲気が一切ないと思う。誰かのことを助けるとかない。みんなどこか人ごとで自分の仕事をするだけ、そのくせ忙しい忙しいと忙しそうにしているからわたしはゲンナリしてしまう。中途じゃなくて新卒で入ってるから、この先の会社を担う一員として入れたんだよ、期待してるよと言われてさらにゲンナリしてしまった。期待されることは嬉しいけど、別に会社の未来を担いたくはない。5月の決算賞与もらったら辞めようかなとか思ってたので尚更だ。辞めるための精一杯の根拠を見つけたい。

仕事終わりで日記を書くと仕事の話しか書けないな。どうにかなんないすかね。

 

2019.12.08

今日は映画をひたすら見た日だった。物語って素敵だ。火曜日の夜にTSUTAYAで5枚1000円で借りたDVDがあと3枚残っていてそのうちの1枚を見た。レディ・バードという物語だ。17歳のレディバードは家族と恋人と進学と友人と、、、とそれぞれの青春特有のぶつかり合いをする。

 

2019.12.11

今日は会社を即退勤したあと歯医者に行った。虫歯を取ってもらったけど、神経すれすれまでに虫歯が進行していたらしく、お医者さんに呆れられてしまった。ていうか23歳で虫歯ってダサすぎない?まぁイケてるよりダサい方がかわいいからいいか。

そこから江古田に向かって、前付き合ってた人とご飯を食べてお酒を飲んだ。文章のことについてたくさん話してくれて嬉しかった。

江古田から中野まで歩いてバイバイしたけど、歩いてる時にたくさんキスをして好きと伝えて、僕も好きだよと言ってくれたことが嬉しかった。人間のことが好きだ、好きです、だいすき!

 

2019.12.12

朝起きたら8時15分を過ぎていたので会社に行くことを諦めた。精神科にでも行こうかな!ネットのうつ病診断ではうつ病の傾向がありますと出ていたのではやく診断書をもらって会社を休みたい。

けど調べたら精神科もやはり混雑して予約が大変らしい。もうやだなぁ。

けど今日はいい天気だからいい日になりそうな気がする。かわいい洋服を着て好きな人に会いに行く、そんな日。