大人になっても ver2.0

 

あたしのガラケー

ブクマにモバゲー

一生懸命作ってたホムペ

何年生の頃だっけ

みんなハマったノマノマイェイ

lyrical school…。新譜「BE KIND REWIND」が最高すぎる。中でもJinmenusagiが詩を書いている「大人になっても」という曲が素敵すぎる。

大人になっても

大人になっても

ネットのインタビュー記事を読んでわかったんだけど、リリスクのメンバー1人1人の昔の思い出から引用して詩を書いたらしい。なにそれ!最高すぎる!

だからかもしれないけれど、同世代の女の子じゃないとわからないんじゃないの?この感覚っていうことも詩にされていて、わかるわかるという共感しか得られなかった。その中でも好きな歌詞がこれなんだけども

プリクラだらけの筆箱と財布

シールと想い出が溢れ返る

なんとなく捨てられなくて

なんとなく捨てたくなくて

ほんとこれね!としかならない。プリクラ信者だったわたしは(今もプリクラ信者すぎて嫌がられる)、1日遊ぶだけでプリクラ五回撮ったりして、次の日缶の筆箱に貼ったりして、友達に自慢したりして、今となってはそんな文化もないから自慢にも何にもなんないけど、捨てたくなくて今でもジップロックいっぱいに昔のプリクラを入れて保管したりしてる。

 

あ〜〜こういうノスタルジックな雰囲気が女の子のラップを通して思い出されることめっちゃいいな、素敵だよねえ。

リリスクは元気な感じも好きだけど今回のアルバムは結構大人っぽい曲も多くて、成長している女の子を感じた…。

アルバムを通して聴いても、元気な雰囲気から少しづつ大人っぽくなってて、元々の良さを残しつつ、最後のREW)PLAY(FFでは

あのころも今も未来も

きっと思い出して笑える BABY

Fast forward rewind play with you

っていう、もう、もうね!ラスト曲で過去現在未来全部巻き込んで巻き戻しても一緒にいようねって歌ってくれてるんですよね。

自分の今までの人生を全て肯定された気持ちになれてとても良いなぁ。

REW) PLAY (FF

REW) PLAY (FF

tengal6の時にtofubeatsが作曲してた曲をたまたまサンクラで聴いて好きになって、調べたらtengal6からlyrical schoolになってて、そこから好きになったんだけど、その時よりも今はもっと歌もダンスもラップも上手くなってて最高〜

ライブ行きたいな…。(11/24 ツアーファイナルだれか一緒に行きませんか???)

 

リリスクの話終わり!最近は会社の人とうまくやってる自負があるが、わたしの周りはうまくやってないのでそれが気になってしまう…。みんながいる前で悪口みたいなこと言わなくていいのに…。

仕事だけでなくてもなんか自分の傲慢さとか嫌な部分を感じてしまうことがあって、気に病んでいたこともあったけどこないだ友達に「あすみがポジティブだからポジティブな人が集まるし、絶対幸せになれるよ」って言われて愛を感じた…。

過去も現在も未来も全て肯定していきたいな自分のこともみんなのことも。

 

2019年夏はステキな思い出ができましたか?

つらいこともあったね、

それでもなんとかしようとしたね、

一生懸命生きたね。

夏への未練はネイルの中だけにして、これからの秋を感じていこうね。

 

ありがとう それから さようなら ye ye

なにもかも これから まだこれから だから

大人になっても 十何年後も

わたしはわたし

忘れたくないの