病気が治ったら

だってそうすれば本当にすべてが

素敵なあなたと共有できて

言葉なんか交わさなくても

ずっと好きでいられるから

 

ハサミグループの病気が治ったらという歌。1年生の時に友達にこの曲を教えてもらって以来ずっと聴いてるくらい大好きな歌。ハサミグループを知るきっかけにもなった歌。一曲通して聴くとものすごいラブソングでこれ以上の気持ちを伝えられるものはないって思えるはず。

 

あ〜〜、なんだかまたうまくいかなくてやる気が出なくて全部中途半端。もういろいろ頑張るの疲れた。わたしだけ頑張っている気がしてしまう、実行委員のことも、彼氏のことも、インターンのことも。実生活をファックしたい♪実生活をファックしたい♪実生活をファックしたい♪

 

聴く曲も考え方も何1つ昔と変わっていないのかもしれないと思う。こないだ友達に、自分は2年前から何一つ変わっていないと思うと言われて、わたしも自分のことを省みてみたけど変わってない気がした。2年なんかの歳月じゃそう簡単に変われないのかな。変わっているはずなのに、変わっていないなんて変だ。でも今も昔もハサミグループの病気が治ったらを聴いて泣きそうになってしまう。彼氏に固執してしまうのは高校の時から変わらない。何か他に熱中できるもの探してみたけど見つからないな。親から愛情を受けて育ってきたと自負できるけど、彼氏にはコンスタントに愛情を確認してしまう。ずっと好きだと言われたいし追いかけてほしいと思う。彼氏にアイドルの話をこないだまたされた時に、今その話してないじゃんって拗ねたら抱きしめてくれたけれど抱きしめられたことで逆に涙が出てきた。相当アイドルのこと気にしてるんだな自分、と思った。自分の想像以上に自分のストレスになっている気がする。でもそんなんわたしのエゴでしかないしめんどくさいですよね。はーい。そのうちしにます。