(22歳)

 

(友達としてる交換日記で書いた自分の文章を気に入っているのでこちらにも載せようと思います)

 

 

お誕生日でした〜

ありがてえ〜

 

大好きな大森靖子さんのファンクラブに入っているので、定型文だとしてもメールが来て嬉しかったんですよね。

そのメールの内容がこれ。

 

お誕生日おめでとう!

今日はあなたの存在を、問答無用で誰かにお祝いさせてあげる日ですね。祝われたいなオーラをガンガンだしていくのオススメですよ。

そういうのちょっと…という人には、めいっぱい私の愛を勝手に送りつけます!

あなたの守ってくれたあなたがいたから、こうして言葉をおくること、受け取ってもらうことができる今があります。こんな今をこれからも重ねていきたいな。

 

最高じゃない?

問答無用で誰かにお祝いさせてあげる日って確かにそうだなと思った。

誕生日という理由でわたしのことを気にかけてくれる人がこんなにいるんだと知ってすごくすごく嬉しかった。

22年生きてた甲斐ある〜〜

 

(中略)

 

まあそんな感じで、22歳になりました。

22歳になったことに対しては特に何も思わないけど、周りの人の優しさに救われて今まで生きてきたんだなっては思ったなぁ。

誰かの気に留めない言葉によって傷ついたり考えさせられたりする人生だけど、心ある言葉で生きながらえてるんだなとも思ったんですよわたしは。

 

たくさんの人と関わりを持とうとして実行できた過去の自分に拍手だね。

いつまでもこの幸せを幸せだと感じられる自分でいたいよ。

 

とりあえず今は死ななくても大丈夫そう。

 

必死に生きようね。