いかれたBaby

 

人はいつでも 見えない力が

必要だったり してるから

悲しい夜を 見かけたら

君のことを 思い出すのさ

 

なんだかな、と思う。

自分が思っていた以上に就活に苦戦している。

もっとうまくできる人間なのかと思って舐めていた節はある。

まあうまくできなくても、ある程度なんとかなるかなとか考えてた。

けどなんとかならないな〜となっている。

周りの人は着々と就活終わりました!なんてツイートしちゃって、インスタのストーリーで旅行に行ってる景色あげちゃったりして、あ〜この子はもう就活終わったんだなあって。

 

面接で上手に嘘つければいいんだろうけど、自分の素直すぎる性格があいまってうまく嘘つけないし、嘘つく就活ってなんだろう。

そこまでして就職したいのか。

そこまでしてその会社に入りたいのか。

上手に嘘をつく練習をして、上手に嘘を話す面接。

就活はマッチングって言うけれど、ありのままの私とマッチングする会社ってないのかな。

起業するかあ?とも考えたけど、経営者の素質は自分にはない気がする。

 

自分のやりたいこと、やりたくないこと、身の振り方を真剣に考えなければいけないなあ。

 

なんとなく生きたくないし、なんとなく就活していたくない。

考えることをやめたくない。

思考停止しないで、心臓を動かしていたいんだ。