煙の花束

 

謎めいた奇跡の切れ間を

眠り続けている

よく似た姿の僕らに

もしも出会えたなら驚く

 

ナツノムジナの新譜、最高〜〜!!

どんどん良くなっているこの人たちは天才集団か。

天才集団メルヘンのサンドイッチ食べたいな。

 

思えば7月14日だった。3年前から7月14日をなぜか大切にしている。日々に絶望しないためにだ。

 

今年の7月14日は例の予定を埋める病気が最大限に発揮された日だった。

 

11時30分

地元の友達と会社の先輩と高円寺でフルーツサンドを食べた。11:30開店で行ったらもう既にたくさんの人がいて、限定40食のフルーツサンド予約帳にギリギリ間に合った。13時くらいにまた行けば良いとのことで高円寺駅前まで戻ってカフェに入ってご飯を食べた。タケノコとオクラのカレー美味しい。フルーツサンド屋に戻って少し待って入店。ワンドリンクオーダー制でアイスティーを頼みフルーツサンドと共にいただきました。

f:id:xoxojom:20190715063047j:image

 

これはシャイニングマスカットのフルーツサンド。

めっちゃおいし〜〜!!!!!!!!

 

食べ終えて駅まで向かっている道で寝ているのか死んでいるのかわからないおじさんを見かけてドキドキした。死んでないといいな。

 

15時

渋谷で前バイトしてた時の友達と会う。友達が昼ご飯を食べてないらしくまたもやカフェへ。今日3軒目だぞ。アイスティーを飲みながら近況報告を聞く。シーシャ吸おう!って言ってシーシャ屋に入る前にコンビニで食べ物飲み物調達。タピオカがなくてみんなで病んだ。結局そのあとタピオカ屋に並んで黒糖タピオカを飲んだ。わたしは黒糖タピオカほうじ茶ミルクティーをチョイス。ほうじ茶は絶対にハズレないのですごい。シーシャを吸いながらくだらない話をする。こういう時いつも「うちらサイコー!」のノリになってしまうが大丈夫かな。約束があるので次へ。

 

19時

中野に戻ってくる。最近仲良くしてくれている人と合流し、居酒屋へ。三連休半ばの夜はどこも混んでいて困る。結婚ってなんなん?って話とかいろんな話をした。結構嬉しかったのは構築の話で、わたしと似たようなことを考えている人がいるのかと思った。店を出て少し散歩する。中野〜高円寺間は公園とコンビニがたくさんあって良いな。高円寺の歩道橋が好きだ。また会いましょうと言って帰宅した。

 

23時

インターネット。

 

 

6時

目を覚ます。いつのまにか寝てしまった。今日はやれなかったことをやるんだ掃除とか。

また1年が始まってしまう。

 

f:id:xoxojom:20190715070114j:image