夏の魔法

 

君にかかってる夏の魔法

溶けるまでクールなこの日常

今年はフレッシュなこの星を

 

Momくんの夏の魔法という曲です。

やっぱりMomくんは天才だなと思う

夏の魔法なんてありきたりな言葉を使いながらMomくんらしさが出ていて、素敵だと思う!好き!全員聴いてください、売れるので。

 

メイドカフェの一緒に働いてる子に飲もうと話してた約束をドタキャンされて、まあそうなもんかと思いつつ、いろんな人と飲んだけど、飲んでる時に元カレと電話して、心配した。

やっぱり、死んでも死ななくても、「死にたい」と言われることが1番キツくて、それはわたしだけの話をなのかもしれないけれど、本当に亡くなってしまった先輩のことを知ってるからそう言われるときつかった。だから、そうやってわたしに話してくる人に対しては絶対にしなないでねという話をしてて、だから、絶対他の人にわたしみたいな気持ちを味わって欲しくなくて、自分がそういう相談されたら真剣に向き合っているつもり。自分もそっち側に引き込まれてしまうのかもしれないけど、人がしんでしまうよりもいいか、と思って全力でしにたいという気持ちを否定している。本当にしにたい人は他人に相談しないということをいろんな人に聞いたりするけれど、わかるけど、人間なんてどんなきっかけでしぬかわからないから少しでもそういうことを見せられたら否定している。みんなしんでほしくないから。わたしだけは、その人が生きている理由を否定したくないし、肯定していきたい。だって生きてるから。それだけです、理由は。

みんな、全力で生きていこうね。全力が報われないかもしれないけれど。

 

わたしは、とりあえずできる限りの事をして生きたい。