死ぬまで一生愛されてると思ってたよ

 

中学でも高校でも大学でも、いつも付き合った人はわたしから先に好きになってそして相手からフラれる。
じぶんはどうやっても恋愛で報われることは一生無いのかなと思えてしまう。

 

一年付き合った彼氏と別れて、好きじゃなくなったと言われた。彼氏に告白されて付き合ったけど、最終的な未来はこんなものなのである。わたしがもっとよくしていたら付き合い続けられたのか?と思うけどまあ未来は誰にもわからないので仕方ない。今日帰らないでとだだこねずに、帰っていたとしても結局いつかは別れていたんだろうな。
理由はわたしと遊ぶよりもアイドル現場に行ったり他に楽しいことができてしまって、わたしと遊ぶことに時間を割いたりすることが面倒くさくなってしまったかららしい。まあつまり、わたしのことを好きじゃなくなったということなんだけれども。あとわたしが友達に会わせたりとか、言いたいこと言ってと言いつつきちんと聞いてなかったりとか、わたしが悪い点もあったし、あっちが悪い点もあった。
別れ話をされて、なんとなく8月くらいから別れるんだろうなと思っていたのでだろうな〜と思っていたけど新宿駅東口であんなに好きって言ったのにウソだったんだと彼氏に怒って叫んで叩いてしまった。そう言わずにはいられなかった。やっぱりわたしだけ好きでバカみたいだな。本当に今まで付き合った人の中で1番好きで信頼していてカッコよかった人だと思ったけど、恋人から友達に、他人になってしまった。別れ話の時も、別れましょうとなって、反省会をきちんとした。どこがどう悪かったのか、お互いがお互いのことをどう思っていたのか、言えることができてよかった。今まで付き合った人の中では1番面倒ごとが無かったと言われたけど、それはわたしが面倒くさくならないようにしてきたからなんだよと思った。ずーーっと人と付き合ってきた上で面倒くさいと言われることがあって、嫌われたくないと思ってそうやって振舞ってきたからなんだよ、と心の中で思った。頑張ってきたつもりなのに、なんでなんだろう。わたしがもっと可愛ければよかったのか?地下アイドルみたいに、可愛くて細くて愛嬌があればよかったのか?相手のことを思いやる気持ちが足りなかったのか?わたしって本当にダメな人間だな。この人に1ヶ月後の誕生日祝われたかったし、クリスマスも一緒に過ごして年末にはまた旅行にでも行きたかった。でももうダメなんだ。人生なんかうまくいかないし、もうこれ以上頑張りたくない。わたしがぜーーーーーーーーーーんぶ悪かったんだ。自分じゃない誰かと恋人としてうまくやっていくことなんか、そんなん無理だよ。一生一緒なんか無理。幻想。みんな彼氏と結婚するとか、なに言ってんの?そんな幻想を胸に今日まで1年間幸せな脳みそで生きてきてバカだよ。あたしってほんとバカ。

 

 

元カレの推しのアイドルTシャツ作っちゃったから誰かにあげようかな。