プチャヘンザ

 

出会った時から

ダンスをする運命なの2人は

ちょっとずつ近づく距離に

ドキドキ

ドキドキよ

 

tengal6という、リリカルスクールの前身ユニットの歌です。テンギャルシックスと読むらしいんだけど、元はTengaが出資してできたユニットだからその名前になったらしい。ラップスタイルのアイドルということはリリスクと変わらないけど、名前の由来そういうのだったんか、と思った。逆にリリスクはなぜリリスクになったのか…。

たまたまこの歌をサンクラで聴いて良いなあと思ってたんだけど、思いつきで調べたら好きなアイドルであるリリスクの前身ユニットだったし、この歌の作詞作曲はtofubeatsさんだったし、好きなものは間違わないなと思った。

https://soundcloud.com/tsunodai/tengal-6

 

 

そういえば今日は7月14日だった。周りの誰かの誕生日とかではないけれど、このブログの中では大切にしてきた日だったので思い出した。

2018年の7月14日は地元にいて、わたしの中学の友達と高校の友達と大学の友達と4人で遊んだ。わたしを中心にコミュニティができてる感じが面白くて、みんなほぼ初対面なのに居心地が良くて楽しかった。

車で海に行ってかき氷仲良く食べて、#仲良しっぽいって高校の友達と流行ったタグをつけてインスタにあげて、4人で神社行っておみくじ引いてアイス食べて、地元の飲み屋街でやってたバルに参加して「大人になったみたい」とか言って酒飲んでつまみ食べて、ディベートしてタクシーで家に帰った。

平和すぎる!わたしが望んでたものこれ〜と思った。明日になったらES 書かなきゃいけない、ゼミのレポート書かなきゃいけない。東京戻ったら履歴書も書かなきゃいけない。webテストも受けろと言われていた。

やりたくないことばっかだ。

 

最近は生活をするというよりも、日々を消費するために生きてる感じがした。就活して、バイトして、たまにゼミ行って、バイトない日は夜飲んで。せわしなく動くことが自分は好きだったんだけど、今回の帰省では大学の友達と地元のでかい公園散歩して、商店街の本屋でそれぞれ本買ってカフェで本読んでってのんびりした休日を過ごしてとっても気持ちよかったと感じられた。

生活ってこれだよねえ。日々を丁寧に過ごすこと。

午前中に起きて家の掃除して、午後はのんびり本読んだり映画見たりして、料理作って食べて寝るみたいなやつ。

 

東京に帰ってもできるようにしたいと思いました。

今年はそんな7月14日。