2023.05.29

今日は12時から17時までMTG続きで死んでいたし、昨日の夜にサークルのみんなとバイバイして帰宅したら久しぶりに大きな鬱の気持ちが沸いてきて1人でお酒を飲んだりしたので具合が悪かった。なんかいつも具合悪いな。巨大鬱の気持ちをツイートしたら珍しくいいねがたくさんついて、こういう自傷系のツイートってみんな好きだなと思ったりする。多分鬱になったのは本当〜に自分で自分に嫌気がさしてしまったんだからだろうけど。仕事をささっと終わらせて、金曜にクラブで会った子を呼んで一緒に飲んだ。いつもの居酒屋でチェキを撮ったり初めましてのお客さんと話したりして、楽しかった。チェキっていつ撮っても最高だよね、なぜならその時にしか撮れないものだから。わたしはいつも瞬間で生きすぎている。一緒に家に帰って、お気に入りの漫画と2年前に友達と作ったZINEを貸した。感想が早く聞きたい。

 

2023.05.30

人と寝るとすぐに目が覚めてしまう。ショートスリーパーと自称していた時もあったけどわたしは多分違うんだろうな。今日は在宅勤務にすると決めていたので、10時からオンラインでMTGに入った。すっごく眠い。MTGが終わって少し横になろ〜ってしたら40分くらい寝ちゃってた。ごめんなさい。また変な夢を見る。大きい縦揺れの地震が来て、ビルが横に倒れたりしちゃって、もう無理かも〜と思ったらわたしはなぜか助かっていて、顔半分に大きなあざがある男の人が助けてくれた。場所は病院にいて、「君の知り合いはみんな死んだけど、ここで一緒に頑張って行こうね」みたいなことを言われて、そうなのか〜泣となるんだけど、その男の人の距離がすごく近くてなんかやだな、と思っていたら看護師さんが来てくれて、「こいつは嘘をついてます、信用しちゃダメ」って更に助けられるっていう夢。どんな夢なんだ。夢占いで調べたら、地震の夢はこれからトラブルが発生するとか、不安に思っていることがあるとか、やはりマイナスイメージなんだけれども、その後人に助けられる夢は不安を乗り越えるという意味もあるらしい。乗り越えられるのかな。まぁ、いけるか。夕方に家を出ようとしたらAirPodsを無くしていることに気づいてショック。新しいワイヤレスイヤホン買いました。音楽を聴いていないと生きていけないよ。

そうこうしてたら昨日飲んだ子から「あなたの文章は匂いを感じられるから好き」とラインが来ていた。文章を褒められることはかなり嬉しい。わたしの文章からはどんな匂いがして、どんな景色が見えますか?

 

2023.05.31

ま け た

わたしがあの女の人に?

ううん、わたしの「好き」が先生の「好き」に

 

わたしの「好き」があなたの「好き」に負けました

後にも先にも、こんなことはないでしょう

 

2023.06.01

今日は死ぬほど晴れていて、突発的に休みたくなる日だった。大きい橋から見た貯水塔が好きだ。

Amazonから荷物が3つ届く。一つ目は、ノリで買った香水。水色のパケがかわいくて、石鹸の匂いがした。香水なんて付ける人間ではなかったが、最近すごく香水が欲しかったので買った。たくさん振りまいちゃお。二つ目は、ワイヤレスイヤホン。友達がおすすめしてくれたYAMAHAのやつ。全然ペアリングできなくて使えていない。なんでなんだよ、初期不良かな?三つ目は「タイの地獄寺」というタイの寺院について書かれた本。単純に地獄エリアの写真を載せてるのではなく、タイの仏教のルーツから解説してくれているので面白い。地獄になぜこんなに興味があるのかは謎だけど、ここではないどこかに惹かれているんだと思う。荷物を受け取って出社。午前中ダラダラ仕事しすぎたせいでいくらやっても仕事が終わらない。21時まで仕事して、好きな先輩を誘って飲みに行った。会社のビルの1階にある串八珍。会社の人の話とか、BLの話をして大いに盛り上がる。もっと一緒にいたかったな。その先輩がおすすめしてくれた「sweet pool」という18禁BLゲーム、かなりやりたい。先輩はそのゲームのせいでメリーバッドエンド狂いになってしまったらしい。人生の価値観を狂わせるゲームなんて最高だろ。わたしの人生コンテンツはなんだろう。考えながら帰宅。家にあるお気に入りのBLマンガ読んで寝る。

 

2023.06.02

今日は朝から雨がすごかった。寝坊していつものようにAM在宅→出社をやろうとしたら上司から「今日なんで出社するの?」と聞かれ、「午後MTGがあるので出社しようとしてました」と言ったら大雨だから家いとけ!とのことで終日在宅勤務へ。。。うれしー。上司ありがとう。金曜は毎週暇なんですがダラダラ仕事したりあいの里見たり、囲碁将棋の情熱スリーポイントふつおたで爆笑したり、ハライチのターンでGigerRootsが流れていることに感動したりしました。ラジオ、素晴らしすぎる。あと遅ればせながらYACA IN DA HOUSEにハマってしまい聴きあさってしまった。在宅最高。ヤカインダハウス最高。。。家にずっといて、大雨の音を聞くのは嫌いではない。眠れない時に雨の音を流しながら寝てしまうくらいに雨の音は好きなんだよな。なんであんなに落ち着くんだろう。それと、火曜日に密かに行っていた性病(クラミジア・淋菌)検査の結果を確認して、陰性で安心。安全人間ということが確定したので、これを読んでいるみなさん、安心してください。仕事が終わり、好きな子を呼び出して一緒にお酒を飲んだ。TVer水曜日のダウンタウンと、だが、情熱はあるのダイジェスト&最新回を見る。TVerのダイジェストってマジで全部見た気持ちになれるからありがたいすぎる。高橋海斗と森本慎太郎を見直した。大雨の中コンビニに行って、こんな日に外出することもないかもねと言って笑った。

 

2023.06.03

本当は今日昼から飲みに行く予定があったが大雨がすごすぎたのでリスケになり、昼に起きた。王様のブランチを見ながら昨日買ったおにぎりを食べて、おじさんに買ってもらったファンデーションとアイシャドウを付けてかわいいわたし♡を演出する。買った香水を首と手首につけて出陣。気の向くままに歩こうと話して下北沢についた。昨日、久しぶりにMOROHAの「薔薇色の日々」のMVを見てフィルムカメラほしいなぁ〜となったのでカメラ屋さんを探そうと思ったけど土曜日の下北沢をなめていた。人が多すぎる。駅前のよくわからん広場でよくわからんDJとよくわからん男女がお酒を飲んだりしていて「シャバすぎる」と思ってしまった。その空間を出た後に「さすがにあの空間はシャバすぎた」と話したら「あすみさんがあれを良いと思う人間でなくて安心した」と言われた。性格が悪い2人だ。知らない道を無限に歩いていたら渋谷に着いた。全ての道は渋谷に通ずる。喫煙可の喫茶店でいろんな話をして解散。わたしは角川シネマ有楽町で『シング・ストリート』を見に行った。めちゃくちゃ良い映画だったし、映画館で見るべき映画だと思う。もっとUKロック知りてぇ。久しぶりに「ずっとこの映画の話しない?!」という映画に出会ってしまった。こうなったらいいのにな、の架空のシーンで泣いてしまう。わたしはいつも「存在しないけどこうあってほしい」というものに弱い。映画でしかできない表現だからいいのかも。一緒に映画見た友達と仏教の話をしたり散歩したりして解散。その後1人でいつも行く居酒屋で飲んで、初めましての人と名前の画数の話をした。わたしの画数は19画で結構最悪。仕事運はいいらしい。画数とかどうでもいいけど、自分の名字を捨てたい派です。

今日見た映画の良かったセリフ『アクセルを踏み続けろ!』

 

2023.06.04

昼に起きて、予定の支度をする。昨日見た映画のことをずっと忘れられない。今日はシネマート新宿で「少年と犬」という作品を見た。75年のアメリカの映画だが舞台は2024年。もう来年なのである。映画の中の2024年は地上と地底で社会が分かれていて、少年は地上で犬と暮らしている。。という物語。犬がとにかくかわいい。犬飼いたい。一緒に見た友達と犬飼うとしたらどんな名前つける?と話してたら友達は「ナードにしようかな」とか言っていた。やめてあげて、と思った。3軒目くらいまで飲んでデロデロになったし、解散。キーワードは何だか覚えているか?

帰宅して、またお酒を飲んでしまった。デロデロで電話したからあんまり覚えてないけど1時間半くらい話してた。ごめん、いつもありがとう。こういう電話に助けられている。記憶無くすまで飲むのもうやめようって話したばっかなのにな。