一度会っただけの人から永遠にラインがくる

一度会っただけの人から永遠にラインがくる

 

本当に怖い。会った時はたぶん2019年の夏だったと思う。結構前だ。しかも一回しか会ったことがない。

その人はわたしが死に物狂いでTinderをやっていた時に出会った人で、音楽が好きで家が近いからみたいな理由で会った気がする。散歩して、その人の家に美味しいワインがあるからと言われて家に上がった。これが間違いです。はい。本当に初対面の人の家に上がることはよくないです。

 

普通に音楽を聴きながら談笑していたら、手を握られ、いきなりキスされたので「いや、そういうのはいいや」と言ってそそくさと帰った。ワインはうまかった。

普通に最悪な気持ちになって家まで歩いて帰る。帰る道中に見た目が好きな貯水塔があるんだけれど、貯水塔を見ながらタバコを吸ってマジで最悪だ...と思って帰った。マジで最悪だ。付き合っていない男女がキスしようとセックスしようと自由だとは思うが、そういうのはお互いがそういう気持ちになったらすればいいと思います!

 

その後、その人からは「また飲もうよ!」「今度いつ会える?」みたいなラインがきて、「時間があったらね」とか「今月は無理かも」とか言って適当に返信していた。次第に既読だけつけて返信はしなくなっていった。さすがに会うのが面倒くさいってわかるだろ。気持ち伝わるやろ。そしたらしばらくラインは来なくなったが、忘れた頃にまたやってきた。既読無視し始めてから2ヶ月後くらいにいきなり、缶ビールの写真と「飲んでる!」の一文。こちらとしては「そうですか」としか思えない。未読無視したらさすがに「ブロックされたかな?」と思ってくれるかなと思って未読無視を続けていたが1ヶ月おきにくる飲んでるアピールの写真たち。もはや「飲んでる!」みたいな一文もない。ただ写真だけ。もう何をしたいの?と思うし未読なままこの人からのラインばかり溜まる。ストレスだ。ラインが溜まるという事実がわたしは結構ストレスで、友人からのラインもすぐ既読をつけてしまうのだけど、この人からのラインには既読をつけたくない。

あぁ!!!けど、こんなに未読無視をし続けて、いったいいつになったらこの写真ラインは途絶えるのだろう?という興味もある。そして、ストレスよりも興味が勝り、彼からのラインを放置しまくった結果、一年以上写真のみのラインが届き続けています。助けてください。誰か彼を救ってあげてください。そしてわたしを救ってください。