渚にまつわるエトセトラ

f:id:xoxojom:20200620232432j:image

 

久しぶりにとりとめもない日記を書こうかな。最近は文章を書くをということに気を張り過ぎていたかもしれない。

 

〜最近〜

人生で初めてフィットネスクラブに入会した。こないだ4年ぶりくらいに体重計に乗って(うちに体重計がないので普段乗ることがない)、想定体重より4キロくらい重かったのと、見た目がふっくらしてきたので痩せたいな〜と思っていたからだ。1人で筋トレ&ランニング等で行う考えもあったが、やはりそれだと続かないので継続を目的にお金を出した。お金を出したら、お金出してるんだし!となるはずだ。損得勘定が激しい人間にうってつけですよ、お金。

 

会社を休んで友達と軽井沢に弾丸旅をした。平日の誰もいない観光地、最高だ。レンタカー借りて温泉入ったり旧軽井沢あたりを見に行ったり、普通に観光してしまってウケた。なぜ軽井沢なのかというと、東京駅に行って1番早くに出発する車両に乗ろうと決めて東京駅に行ったら長野新幹線だったのだ。長野新幹線に乗るのは、去年の出張と今回で2回目だったけど到着の時に流れる音楽がなんか怖い。東北新幹線はめっちゃかわいいのになぁなんて思ったりする。とりあえず、社会人2年目になってもずる休みは楽しい。反社精神が抜けないなァ。

 

最近仲良くなった女の子が、実は大学の後輩とも友達だったことに驚いた。不思議なつながりが世の中にはありすぎる。世界はやはり狭いのだろうか。イッツアスモールワールドって昔から言われてるくらいだしね。

久しぶりに大学の同級生の女の子と飲んだけど、その子とは学科もサークルも違うのになぜか気が合って、そして共通の友達が多い。。高円寺のガードレール下で、2人で世界は狭いねと笑った。

 

在宅勤務でひたすらアニメを見ている。懐かしのアニメから2020年リリースアニメまで。魔法少女まどか☆マギカデュラララ!!涼宮ハルヒの憂鬱、グレートプリテンダー(めちゃくちゃおもろい最高)、エヌビーエー(グレンラガンの脚本家の最新作)、ときて今はAngel Beats!を見ている。あと4話くらいで終わっちゃう。。次何見ようか毎回迷うのでネトフリ、アマプラ、U-NEXTで見れるおすすめアニメ教えてください。。12〜24話くらいのやつ。

 

今日は千葉までドライブに行っておりました。行きは高速が混みすぎててウンザリだったけど、滝を見たり海に入ったり海鮮を食べたりしてめいいっぱい遊んだ!と久しぶりに思える日だった。朝から晩まで友達1人に運転を任せてしまったけれど、運転できる人はすごいな〜、、わたしはペラペラペーパードライバーです。。あと、滝を見に行く途中の山道でヤマヒルに噛みつかれた。地域のおじさんたちにヤマヒルに気をつけてねと言われていたのに噛まれてしまった。。みんなも気をつけて!

 

ドライブ中の暇つぶし心理テストで面白かったやつ

Q.あなたにとってカバンってどんな存在?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.カバンに対する思いは、あなたが恋人という存在をどう思っているかがわかります!

ちなみにわたしは「絶対必要なもの、無かったら出かけられないかも」とかなりウケる答えをしておりました。