夜のライン

f:id:xoxojom:20200507022540j:image

 

君が夜を呼べば

さらに月が昇り

暗い夜の街で

耳を研ぎ澄ました

 

(((さらうんど)))の夜のラインという曲。

最近というか、結構前からずーっと聴いているハライチのターンというハライチのラジオのオープニングテーマだ。ラジオが始まって、今週のネコちゃんニュースがあって、オチがついたところでこれが流れてCMに入る、ハライチのターンの流れが好きだな。radikoで聴けるので皆さん聴いてくださいね。

 

というか、ハライチのターンはトークのキレの良さもなおさら、かける曲の良さも映えている。岩井の選曲なのかスピッツとか多い。センスいいよなーこれを聴いてる層にちゃんとウケそうな曲を毎回かけてくるのですごい。こないだは涼宮ハルヒの曲がかかってた。

 

GWもあっという間に終わって、朝が来れば出社だ。といっても在宅なんだけども。これが普通のGWだったら結構きつすぎて死んでいたかもしれない。むしろ在宅でよかったのか?わからない。

社内でも社外でもzoom飲みやらLINE飲みやらオンライン飲みが並行していて結構面白い。飲み会はしごするならオンラインはかなり使い勝手がいいんじゃないか。通信を切って、また接続するだけだ。移動しなくていいのは画期的だね。こないだ恋人がオンライン飲み会に誘われたからという理由で焦ってうちから彼の家に帰宅するために飛び出て行ったけど、なにがなんだかわからない感じもある。オンラインなのに家に帰るっておもろいな。

 

恋人とはなんとかやっていますが、わたしがダメダメすぎて叱ってくれることも多い。叱ってくれることに甘んじるのではなく自分自身を変えようとしなくてはな。見捨てられたくない。それだけ怖いよ。

 

今日は部屋の模様替えをしてみた。どうぶつの森にハマっているのでその感覚でやってみたけど結構微妙な感じになった。1週間くらいこれで過ごして飽きたらもとに戻そうかな。早く引っ越ししたいよー。去年のブログを遡ってみてたら、ちょうど去年の今頃この部屋に移り住んでいた時期だった。住んで一年経つけどこの部屋も中野も好きだな。中野の友達もできたし、飽きない街だな。はやく北口のロータリーでバカみたいに踊り狂いたい。まあ踊り狂ったことはないんですけどね。

 

久しぶりに好きな女の子の文章を読むことができた。読んで一発であの子だってわかって嬉しかった。あの子の文章とわたしの文章が連番になっていたことも嬉しかった。わたしが別れなよと言ったその子の彼氏は今お勤め中らしいけど、それでもなんとかやっていることはすごいと思う、しあわせでいてほしい。

 

お母さんから、実家にあるいろんなものを処分するのかしないのかどうするのと断捨離ラインがきたけど、わたしはまだその子からもらった手紙を断捨離できないみたいだ。そっと残しておいてと言っておいた。