春の風

f:id:xoxojom:20200403000656j:image

 

サニーデイサービスの新譜が良すぎて、「めっちゃいいよ!聴いた?!」と彼氏に質問したら「五万回聴いた」と言われて完敗した。

そんなわけで街には春の風が吹いている。吹きすぎていて少し寒いので、ちょうどいい塩梅にしてほしいところだ。

早く夜もあったかくなってほしいなあ。

 

気が付けば4月になり、4月といえば入社式だ。

去年の今頃は竹橋のKKRホテルでグループ会社の同期と盛大に入社式をやり、1番前の席なのにぼーっと窓を眺めて皇居にいつか住みてえなと考えていた。

今年の新卒は入社式をやったのか、研修はどうなっているのか全くわからないけれど、うちの部署に1人入ることは確定らしい。変な子だとしても、それ以上に変になれる自信があるのでどんとこいって感じだ。社会は甘くないぞ!新卒入社の中でわたしが一番最初にやめてやる!と今から意気込んでいる。

課長や部長には2年目になるんだから〜とハッパをかけられるが、まったくモチベーションがなく、新型コロナも流行り、友達とも会えず生活のやる気が削がれていくばかり。楽しみなことといえば、彼氏と同棲の話が進んでいることくらいだ。

来年も再来年も同じように会社で働いているのかと思うとゲンナリする。

3つ上の先輩(5年目)はこの上期から昇級して主任という位になっていたが、まったくうらやましくない。。お給料が上がるのはいいけど。。

上昇志向がないので、会社でやっていくのがかなり難しいなと自分でも思う。仕事できるやつっては思われたいけど。

1年がんばったし、ぱったり辞めてもいいかなーとかも思ってしまう。部長、わたしが辞表突き出したらどんな顔するんだろう。

 

最近といえば、今年の11月にある文学フリマに出店することが決まったよ!!!

みんなわたしの本を買ってくれ!!!!

友達と共著で100ページ?くらいの小さい本を出す予定。文芸や他人の日記、文章、東京と地方に興味がある方はぜひ。興味がない方もよしみで文学フリマに遊びにきてね。わたしたちの文章はおもしろいはずなので。ていうか絶対おもしろい。

サークル名は「ハモネザ」

夢みたいな、現実のような、実在するのか嘘なのかわからない体験ってあると思うけど、それを文章を通して感じてほしいな。

 

今までのこと全部ウソなんだよって言ってくれていた女の子が今日久しぶりに夢に出てきて、朝からしんどかったけど本当に夢だったら救われるな。

いつか全部ウソなんだよって言いたいね。

 

僕を目覚めさせて

君の匂いをかがせて

春の風は吹いていく