きみがいるなら

f:id:xoxojom:20200120083647j:image

 

2020.01.15

お久しぶりです。最近また毎日日記をサボっていた。サボっていたというのも、実はわたしは友人A、友人B、恋人とそれぞれ3つ交換日記をしており、ほぼ毎日文章を書いているので肝心の自分のやつをやっていなかったという。そんな感じです。

今日は会社の朝礼当番で、なにを話そうか昨日1日迷っていたけどこないだ恋人と見たパラサイトの話をしようと決めた。わたしたちは同じ出来事でも価値観や環境が違うだけでまったく違うことを考える、口にするけれども、それが悪いことではなくて違うことを思うからこそ自分の想像力を働かせて相手の気持ちを考えることが大事なのではないかな、仕事でもいろんな人と関わるけどそういうことを大切にしながら仕事に取り組めばいいのではないかな、という話をした。反響は特になかったし、そもそもパラサイトが注目を浴びていることすら知らない人たちも多かった。そんなもんだよねえ。けど、たった80人ぽっちの前でガチガチに緊張してしまうわたしもわたしなのでもう少し冗談とか言えるくらいに度胸を据えたい。仕事を終えて、新宿の歯医者に行った。幼い時から歯医者にはずっと通ってて(そもそも歯磨きが好きではない)、23歳なのに詰め物の型取りをされてしまった。今通っている病院はスピード治療で待たされることが一切なくすぐに呼ばれてすぐに終わる。地元の歯医者さんは予約しても絶対1時間くらい待たされていたので感激。新宿最高。歯磨き頑張ります。これから交換日記をしている友達と会います。嬉しい。

 

2020.01.16

今日は特に大変でもなく、ゆるゆるとした問い合わせばかりだった。のんびりしすぎて眠くなったりはしなかったけれども。それより早く生理が終わってほしい。このむず痒さから解放されたいし、トイレに入るたびにゲンナリする。ずっと思ってるけど血じゃなくてなんか別の形で子宮内膜を排出できなかったのかなぁ、人間よ。するっと内膜が出てきたらそれはそれで怖いか。

退勤して、年始はじめてのバイトに向かっている。めちゃくちゃ行きたくない。こないだずる休みしたことがバレているからだ。やだやだ。出勤の電話したけど、何にも言われなくて逆に怖い。出勤してずる休みのことを怒られたら辞めようと思う。というか彼氏のことが好きすぎるので辞めたいのもある。辞めるって言えるのかなぁ。何かをやめると言い出せない性格で、小学校も中学校も高校も大学も一度も学年の途中で辞めたりしたことができなかった。だからポンポン部活をやめたりする人にかなり憧れていた。長続きしないよね、なんて言われてたりしたけどわたしはかっこいいと密かに尊敬していたのである。バイトなんかはちょいちょい変えてたけど、店側から必要だと求められなかったところはすぐやめていた。今のバイト先はわたし目当てのお客さんもいるし、ボーイさんも女の子もほどほどに仲がいいので好きなんだけど、どうかなぁ。

そうやってやめるかどうか迷っていたらメイドの時の同僚が卒業した人にまた戻ってきてほしいと店側が出しているメールをスクショしてラインで送ってきてくれていた。今のバイトやめてメイドに戻るってかなりおもろいけどね。これも何かの縁でしょうか?23歳メイドはさすがにキツくない?死のうかなあ。

 

2020.01.17

今日は朝からいい気持ちだった。地元の友達と夜に会って、たくさんの友達と飲む予定ががあるから。楽しみで仕方なかったけど、昨日のバイトのこととか、バイトについて自分が思うこととかでモヤモヤしてしまって、朝の通勤電車に乗る頃にはダウナーになっていた。朝礼が終わってから打ち合わせがあって久しぶりに電話から離れた日だった。打ち合わせが終わっても資料作りを先輩として、午前中はほぼ電話に出なかった。電話に出ないことが非日常になっていて少し不安にも思う。メールでもわたし宛に問い合わせが来ていて、早く問い合わせを返してあげたかった。資料作りがひと段落してお昼を食べに行ったけれど、友達との交換日記が更新されていて、友達の近況を知り心配になる。こういう時離れていなければ一緒にご飯にでも行ってワハハってできたのになあ。2月に会う予定があるのでその時にでも笑い合えたらいいな。そういえば、今日会社を辞める他部署の人がいて、その人は喫煙所でたまに見かけるのでたまに話しかけたりしていたんだけど、朝にたまたま会って、一緒に事務所まで戻る時によかったら連絡先交換しませんか?と言われた。すごくびっくりしたけれど、連絡先を交換してこの人がわたしに連絡してくる第一声が気になったので交換した。わたしから連絡することはないだろう。

今日はこれから楽しみにな飲み会だ!残業したけど知らん!世界一おもろくなりてー。

 

2020.01.19

恋人に結婚しようと言われる。結婚する。