ex.ダーリン

f:id:xoxojom:20191021193002j:image

 

ハニー

君と出会ってから

いろんなことわかったよ

セ・リーグパ・リーグの違いとか

マイルドとライトの違いとか

 

気がつけば10月18日になった。

別に特段なにがあるわけでもないけど、

わたしの誕生日の一週間前の日だ。

そして、わたしが一番好きだった子の誕生日だ。

その子とは今年の春に2人で久しぶりに会った。

あんまり覚えてないけど、やっぱり好きだなと思ったしあの子と過ごした2年間はわたしにとってかけがえのないものであった。

もうあの子とは前みたいな関係にはならないこともわかっている、

お互い環境が変わってしまったり、お互いに対する気持ちが大きく変わってしまっていることもわかる、

けれどもわたしは今でもあの子に対する未練を持ってしまっている。

前みたいにたわいもない話をしてバカみたいに盛り上がりたかった。たぶん1番忘れないし、1番大切な人だなと思う。

あの子からしたらわたしはそういう人間ではないんだろうけど。

 

最近は好きでもない人とあったり、逆にめちゃくちゃ好きだなと思う人と遊んだりしている。

なにがどうなるのかわからない日常だけどどうにもならないな。

本当に好きな人とその他雑種の違いをクリープハイプが何年か前に歌っていたけど、本当にその通りだと思うということが多々ある。

クリープハイプをずっと好きでいてよかった。

 

今日は会社でグループ会社の人たちと懇親会という形で飲んでいた。わたしがずっと仲良くしていた同期の会社の人たちもきていて、いろんな人とお話できて楽しかった。

なかなかみんな知ってる人たちとばかり飲みたがるから難しいけど、その中でも知らない新人のわたしにも話しかけてくれたりする他社の先輩たちがいてくれることは心強かった。いつまでもそうありたい。そしてそういうことをできる人間になりたいなと強く感じた。

 

ハニー

君と出会ったからいろんなこと分かったよ

発泡酒とその他雑酒の違いとか

本当に好きな人とその他雑種の違いとか

 

 

---

2019.10.21追記

ここまで書いていたのに下書きとして温められていました…。最近は書いてもインターネットの海流すことができなくなっているなぁ。

この記事に書いている女の子とは連絡が取れなくなってしまったけど必要な縁ならまた戻ってくるよね。