2019/1/12

 

友達が1日全てを丸々と振り返る日記を書いていて、いいなぁと思ったので今日はそうやって日記を書きたいと思う。

 

 

昨日23時から夜勤をして朝5時に終わった。

なんやかんやで店を出るのは5時半とかになって、同僚の女の子と朝ラーメンを食べに行った。お店の人にあけましておめでとう!と言われて、顔を覚えてもらえていたのが少し嬉しかった。馴染みの店という感じだ。店主の人はわたしたちが何の仕事をしているのか知っているのか少し疑問に思った。

 

朝6時過ぎに家に着いて、着替えて少しインターネットをする。早朝なのにサークルの人たちがツイッターのTLに結構いて、金曜夜の飲み会が激しかったことがわかる。自分も卒論提出してからバカみたいに酒を飲んでいたが、年末年始の失態がやばすぎて、もうバカみたいに飲むのはやめようと思っていたところなので、みんながバカみたいに思えてしまった。寝る。起きると12時すぎで、皮膚科に行こうと思ったけど二度寝した。起きたら16時で夕方の音楽が流れていた。こんなに寝ると思っていなかったので焦る。人ってこんなに寝れるんですね。少しツイッターを見る。みんな雪が降ったと騒いでいたけど何も嬉しくない。今日バイト終わった後無事帰れるといいな。お風呂入ってメイクして、コンビニで肉まんとシーセンレモンを買う。これでたんぱく質とビタミンCを取ったつもりになれるので万能である。300円で買える栄養素。バイトに向かう。ガチのキッチンの人のコスプレをして23時閉店なのに22時に客がいなくなり閉店。着替えて別店舗でシフト時間までバイト。最後についた客に彼氏いるか聞かれていないよ〜と言ったら、別れてどのくらい?と聞かれて1ヶ月!と答えたけどまだ1ヶ月しか経ってないのかぁと思って退勤。客にもらったおつまみ食べて着替えて帰宅。家でテレビつけるけど土曜の深夜ってスポーツ番組しかやってなくてつまんない、なんでおんなじ時間帯にどのテレビ局も同じようなことするんだろ。

筋トレして寝るか!

 

今日の短歌

 

平成の終わりとみんな騒ぐけど終わらないことなんてあるかな