No.1

 

Cause Baby you're my No No No No1

And you're the only only only only1

その笑顔 その瞳

全てがドキドキさせる

 

西野カナが活動休止をするという。

有名な曲しか聞いてこなかったけど、活休にあたってApple Musicで「はじめての西野カナ」プレイリストを聴いたらとても良かった。西野カナってすげーな。わたしが1番好きな曲はDistanceという曲です。中学の時カラオケで死ぬほど歌ってた、当時の好きな人をいつも思い出してしまいますね。

 

お正月に実家に帰って、お母さんと色々な話をしたんだけど、最後東京に帰る時にボロくなった服とかは早く捨てて新しいものを買って自分を労われと言われた。ボロいものを身につけてるということは自分自身のこともボロくても良い、綺麗じゃなくてもいいと思っている証拠だから、と言われてその時はふ〜んと思っていたけれど東京に帰ってきてから、湿疹だらけの自分の体を見てこういうことかぁと思った。

 

まったくもって自分は自分のことを大切に扱えていなかったことを湿疹が訴えかけてくる。このまま体全身に湿疹ができたらどうしようと焦って、今なんとかワセリンとボディクリームでごまかしています。

だいたいわたしは自分が着る服とか靴とか化粧品とか、身に付けるものに対してまったくこだわりがなくて、なんでもええやろと思っていたけど、そういうところから自分を労わることが始まってるんだと感じた。ファッションが好きな人は自分のことを大切にしているから着るものや持ち物とかにもこだわりとか楽しみとかを見出しているんだよなぁと思ったそういうことだよね?

 

自分がなんでこんなに自分自身にこだわりがないんだろと考えた結果、自分自身よりも他人に興味があるんだろうという結論に至った。文章を読むことも、その人に興味がないとあんまり読む気になれないし、えらい人が書いた小難しい小説よりも友達が書いた日々の日記の方が好きだ。けど多分そういう趣味嗜好は人それぞれで、他人よりも自分に興味がある人もいるし、自分よりも他人に興味がある人がいるんだよね、どっちがいいとか悪いとかじゃなくてさ。

 

これからは他人だけじゃなくて少しづつ自分を労わりたいと思います、新しいブーツ買ってマツエクしてZOZOTOWNで好きなブランドの服買うか、100万円当たらなかったけど。