ゆくえ

 

似ているようで似てないねぼくたち

だから抱き合って

 

2019年は似ていることも似ていないことも肯定していきたい、わかり合おうとしようね。

 

というわけで今年も振り返りをしますよ。

 

1月

当時の彼氏と年越しをして初詣をしておみくじが末吉だったの覚えてる。あと、なぜか1日も彼氏と一緒にいれると思ってて2日に帰省の予定いれてたのに、彼氏が1日に帰るっていうから急遽千葉の友達の家(実家)に遊びに行った。新年から友達の家で遊ぶってなかなかないし、成田山新勝寺って有名なお寺にお参り行けたし、めっちゃおもろいな〜と思いながら走って帰省した。

 

2月

好きな友達と遊びまくってた気がする。あとメイドカフェのバイトを始めました。最初はマジで辞めたいと思ってた。ここまで続けられててすごいね。それと彼氏にお金を貸してしまって病んでた。インターンとか行って就活したくないなぁと思ってた。

 

3月

就活解禁!!死ぬほどESと履歴書を書いてた。手書きESと手書き履歴書を出させる日本の風習をめちゃくちゃに恨んだ。あと説明会とか選考とかも行ってたなぁ。みんなが同じ格好して集う就活イベントに行ってたけど気持ち悪いなとしか思えなかったね。

大好きな一個上の先輩たちの卒業式、本当に悲しかった寂しかった。先輩たちと打ち上げでお酒飲みながら大学生活を振り返って泣いちゃったよね〜本当に出会えてよかった人たちばかりだよ。

 

4月

もう自分も四年生?!という気持ちで新歓に参加したり、ゼミに行ったりしてたけど大学での居場所がなさすぎて悲しかった。同期はほぼ会わないし、サークルは後輩しかいないし、しんどかったな。1年生の子で話が合う子がいて、遊んでたりしてたら、そのことで彼氏とケンカして病んだ。

 

5月

彼氏と別れた。就活のストレスと余裕のなさが相まっていた時に、相手の余裕のなさをぶつけられ、もう自分では無理ですとなってしまって振ってしまった。自分から別れを告げたのは人生で初めてかもしれない、もう一生したくないな。精神が疲弊しきって、五月の末に扁桃炎になった。何にもしてないのにいきなり40度の熱が出てる中、面接や説明会の準備をしていたわたし偉すぎるな。この時の面接は全敗でした。

 

6月

周りの友達がどんどんと就活を終えて、焦りがすごかった。わたしだけまだ何にもできていない、どうしようと思っていた。けどこの時期は普段遠くにいる友達が東京に来ることが多くて、地元の友達とたくさん遊べたことが嬉しかった。元カレにまた付き合いたいと言ったら振られた。あとラブホのバイトを辞めた。

 

7月

就活で病みすぎて地元帰ろう〜って思ってたらなぜか大学の友達もついてきた。大学の友達、高校の友達、中学の友達と遊んで、人生〜〜となった。やはり地元は体に良い、親に就活頑張りすぎないでねと心配された。

この時に新しい就活エージェントを使うようになり、その人がとても良い人でそこからポンポン内定が出るようになった。結局最終的に決めたところは、元々使ってた就活エージェントが紹介してくれたところだったんだけど、就活も対人間のもとで行われるものなので人間の運が大切だなと思った。内定先の人もみんないい人である。

 

8月

えー何してたかな。なんかいろんな人と会ってた気がするな。バイトしてたな、たぶん。友達と遊んでバイトをするストイックな日々。

あと高校の友達と網走旅行行った!!!これは楽しかったね。死ぬほど一緒にいるのに話題が尽きない感じがやはり最高でしたね。網走のカラオケ屋は歌屋という名前でそのまんますぎてウケた

 

9月

9月もいろんな人間と会って遊びまくってたな。あと当時の彼氏と出会った!新しく彼氏ができた!変な子で仲良くなりたいなぁ〜と思ってたので付き合えて嬉しかった、新宿から江古田まで散歩したのおもろかったな。

それと、なんか勢いでサコッシュを作りました。商品化したい。

 

10月

卒論に取り組みはじめる。インタビュー文字起こしマジキツかった。本当にもうやりたくない。インタビューなんかするもんじゃあないよ。インタビューでみんなの意見を真摯に聞くことができたのは楽しかったな。一人一人意見が違うってことを再認識させられて、塊ではなく個であるんだなと感じた。あと文化祭のためにバンド練をめちゃくちゃした。またバンドやりたい。

 

11月

最後の文化祭で、晴れ舞台でギターを弾いたり演奏させていただいて、ありがたかった。下手くそでもギターを続けてきてよかったし、同期がみんな優しい子ばっかりで恵まれたなと思った。実行委員の方はなんか秒で過ぎ去ったな。

そして目まぐるしく卒論にシフトチェンジし、何にもやりたくなくなっていた。彼氏にラインを未読無視され、病みまくっていた。体に悪いよ〜SNS

 

12月

卒論を無事提出!彼氏に別れようと言われる!別れる!村上龍みたいな男だったな。仙台に遊びに行って高校の時の先輩、友達と遊んでリフレッシュした。たまに行く旅行は良い。地元の友達が遊びにきて、4日間くらいその子とずっと遊んでいた。カオスな人間を集めまくって飲み会を開いたりしましたが、自分は好きな人間とだけ飲み会をしたいんだなと思ったのでもうああいうことはやめますね。

クリスマスもバイト、あっという間に年末、忘年をしまくりすぎて覚えてない写真などがある。やめよう。大晦日は友達と中野でもつ鍋食べて散歩中に年を越した。今年も新井薬師梅照院に行ったぞ!

 

 

振り返り終わり〜〜。2018年は人間関係にめちゃくちゃ悩まされて、病むことがとても多かったな。新しく出会う人間も今までで1番多かった、いろんな人と出会えてよかったです。

その中でも自分がこれからも付き合うべき人間と付き合わなくていい人間が年の瀬にわかった気がするよ。

 

2019年のテーマは、自分に優しく、他人に優しく、他人に期待しないということです。

いつも期待ばかりして絶望してしまうから、自分と他人が違うということをきちんと認識して、みんなに優しくしていきたいね。自分にもお金を使うことを厭わないように。

あとお酒を飲みすぎて他人に迷惑かけるのマジでやめようと思う。これは一生の課題。

今年もよろしくお願いします。