ふがいないや

 

1人でも大丈夫よって

めくれてるわたしのストーリー

誰かのせいにしたいよ

辛いなあ いや いや

 

YUKIはいつ聴いても最高

結局なんだかんだでYUKIが最高なんすよ、

勝てるものはいない。

今日遊んだ友達がYUKIのライブにこれから行くって言ってて素直にいいなぁって思った

 

※散文

 

ライブ最近全然行ってないなあ

Momくんのリリパ行きたかったし、toftbeatsのリリパも行きたかった。今日の下北沢にても行こうか迷ったけど卒論あるから予定入れるのやめた。あ〜全部卒論のせいだマジで。

けど来週は大森さんのライブだ!嬉しい。早く最強で最高な女の子になりたいな〜いつまでこんなんで悩んで酒でバグってバカみたいなことしてバカみたいなふりして生きてなきゃいけないんだろ、楽になりたい。マイナスエネルギー全部誰かにぶつけて楽になるってすげーダサいけど、自分で解決しなきゃいけないんじゃん?って思うな。全員にわたしのことバカでなんもわからなくていつもヘラヘラして酒ばっか飲んでると思われてんだろうな。実際その通りで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す、助けてください。

 

今夜一秒っていうメンヘラ女が好きそうな服のブランド見つけてアガった。わたしはこういう服作りたいんだよな〜と思った、袖プリントあるロンTほしい。ください。待ってます。

f:id:xoxojom:20181201232042j:image

 

生きてるのか死んでるのかわからなくなった。返事してくれないのはなんでですか?インスタもツイッターもブログも更新してるくせに。わたしとのコミュニケーションは無駄な時間か。もういらなくてめんどくさいんだね〜と思う。もはや最初から必要じゃなかったのかもね。好きだよなんてみんな口では軽く言うけど本当か嘘かわかんないもんね、それは知ってます。相手に対してお金使って時間を割くという単純なことで測られるものだよねと改めて思う。なんで今更そんなわかりきったことに落ち込んで傷ついてんのかわかんないな。

 

卒論の参考文献に書いてあったけど、近代家族によって作られている愛があるから人を好きになって結婚して子どもを産んで家族をつくる、その家族を繋ぎとめているのは愛という社会規範は近代資本主義社会をうまく進めるためにえらい人に作られたものらしい。全部資本家がうまく蜜を吸うために作られたものなのだ。なんだよそれ。今までわたしとお姉ちゃんとお母さんとお父さんの中にあると思ってた漠然とした「愛」は全部作られた踊らされていたものなのかなと思ったらバカバカしくなった。愛がない家族もいる、とマイナスに捉えられてることとかあるけどそれは逆で、愛がない方が正しいんだなあと思った。結婚して、家族を作って人口増やして、けど家族のケアとかは政府じゃなくて家族にやってもらうために愛なんて言葉使って、愛があるから一緒にいる、愛があるから病気の療養を引き受ける、介護を引き受ける、なんて構造を作り出した資本家は頭がいいな。そして広い世代までみんなその規範を信じて愛し合っているんだー!なんて思い込んじゃうってすげー。こうやって勉強していくたびに社会に絶望するならなんも知らないバカな方が良かったんだよ、20歳で子ども産んでfam♡とか言ってる地元のヤンキーの方がよっぽど幸せだよ。実際若いうちに結婚して子どもいるような家庭の方が人生の満足度高いらしいよ。あ〜〜社会規範から逸脱して〜〜

 

ふがいないや いや