東京タワー

 

また誰かを傷つけたんだろう

欲しいものは全部遠い過去

この気分は見つからねえんだよ

誰にも分かりゃしねえだろう

 

キイチビールのこの曲。初めてキイチビールのライブを見た時、この曲のことだけ本当に忘れられなくて家に帰ってすぐApple Musicで聴いて泣いた。しかもタイトルが東京タワーって。上京した人たちのための歌じゃん。

 

最近カメラを酷使している。誕生日の時のブログにも書いたみたいに、本当に東京思い出ZINEを作ろうとしていて、その為になんかしら思い出のあるところを写真に撮ったりすることに勤しんでいる。卒論逃避だ完璧に。、、。

(今日はなんとライブカメラ撮影をさせていただきました。なかむらさん本当にありがとうございました!)

 

原宿、渋谷、新宿、池袋、中野、高円寺、吉祥寺、上野、お台場、江古田、桜台、中村橋とかかなぁ思いつくのは。あとは元カレたちの家の最寄りとか。けどわざわざ神奈川とか埼玉までそれのために行くのもだりぃーと思うので元カレたちの家の最寄りはやめようと思いました。記憶の中で輝いていてくれよな、京王線湘南新宿ライン

 

考えてみると自分は東京を網羅しているようでわりと違う人とおんなじところに行きがちだなぁと思った。思い出がすべて上書き保存されてしまうのではないかと思って怖いけど、全部忘れる気は無いので安心してね、今までもそしてこれからも。

ふとした時に、あぁここにあの子と一緒に来たなぁとか、ここでこんなことしたなって思い出しちゃったりして、切なくなったり悲しくなったりする。いい思い出も悪い思い出も、友達でも昔の恋人でも、それはいつかの私たちであってその時の一瞬の私たちはもういないんだって思い知らされてきつい。今に満足してないとかそういうことではなくて、やっぱり変わっていく自分たちを変わらない土地の中で知ってしまうということが刹那的で寂しくて悲しいんだと思った。

ずっと、周囲が変わっていくことが嫌だって思って、わたしも変わっていくのに、他人が変わることがなぜこんなにも嫌なんだろう。

 

こないだ元気そうだったあの子のことを見て、なんだかすごく報われたような憑き物が取れたような気持ちになった。詳細を知らなくても、君が元気に生きて笑顔でいてくれたらそれでいいですわたしは。それ以上何も知りたくないよ。

 

またいつか会える日まで元気でいてね。

 

 

もう諦め なるようにしかならない

 

今は 僕ら 何もわからないから

見えないものは信じない

いつか君が 僕を忘れていくことを

僕は恐れない