美しい重なり

 

なくしたものにしがみつく

新しいものが見えなくなる

そんな気持ちも

わからなくはない

少し思ったことがあるんだよ

なんでもない日は美しい

夜はおやすみ

明日もまた会えること

 

空気公団の新しいアルバムの一曲目。

泣きそうになってしまうな、綺麗な歌だ。

 

最近のわたしのこと

長いぞ〜。

 

またお酒を飲んで記憶をなくしてしまった。

こういうところ本当にダメダメだと思う。

記憶なくしたまま元カレに電話してしまって絶対嫌われたと思う、もうだめだな〜。本当に悲しいな。

もう会ってくれないのかな、会ってくれないならなんでそんなこといってくれたのってくらい嬉しいこともその後言ってくれたけど、もう何が何だかわかんないな。とりあえずまた会っていろんなこと話したいな。

 

気持ちが落ち込んでたので久しぶりに高校の時のメールフォルダを見た。本当にバカみたいなやりとりしかしてなくて笑って元気でた。

大学受験の時のカテキョーの先生に送っていたメールを見て、今就活とセンター後のわたしが同じような気持ちを抱いていたことを気づいた。その時の先生からの叱咤激励メール保護してありました。いい先生に恵まれたと思う。就職先決まったら連絡したいよ。

 

向坂くじらさんに会って、就活の話などいろんな話をした。いろんな話を聞いてくれた。

がんばり不感症のわたしは、案外ストイックなのかもしれないと思わされた。やはり、自分ではなく他人を通してしか自分のことはわからないのかなあって感じるな。

 

就活エージェントとの面談で、いろんな情報に敏感になった方がいいかもしれないですね。と言われてNEWSPICSをオススメされた。高3の時にカテキョーの送り迎えの車でめちゃくちゃ読んでた記憶ある。久しぶりにインストールして昔のわたしがPICしてた記事とかコメントとか読んだけど、この時の方が真剣にいろんなことをインプットしていたなあと思った。高3のわたしえらいぞ!

 

好きな女の子と新宿シネマカリテで「君の名前で僕を呼んで」を見てきた。とっても綺麗で、純粋な2人の愛の話。見せつけられたなあ〜〜

わたしもそういう恋愛をしたいよ、純粋にお互いを思い合って、うまくいかないこともあるけれど、素敵な恋だったと思える時がくるような、そういうやつ。見終わった後になんか妙な清々しさがあって、よかったなあと思った。まだやってるので見てない人はぜひチェケラー!

 

ということで、映画を見た後いつも思うんだけどやはり常に文化的に生きていきたいということは思うな。カルチャーに触れていたい。そうやって生きていきたい。映画をたくさん見よう。演劇も見に行こう。美術館もいいなあ。読みたい本もあったんだ。たまには散歩もね。

世の中のことにも触れて、インプットを忘れないでいよう。

 

 

高3の時、なぜあんなにNEWSPICS読んでたかというとツイッター辞めてたからだった今思い出した。ツイッターやめようかな、、、、、。