くだらないの中に

 

髪の毛の匂いを

かぎあって

くさいなって

ふざけあって

 

彼氏と別れた。

わたしから別れたいって話した。

いろいろお互いに思うことはあったけど、1番の理由はお互いがお互いのことを思いやれなかったことかなと思う。

わたしも彼氏も押し付け合いをしていた気がする。

 

昨日の夜、うちにある服を取りに来た。

それでたくさん話して、わたしは自分から言いだしたことなのにとても泣いてしまった。

泣きながらその話をした。

自分でもなんでこんなに涙が出てくるのかわからなかったし、泣いちゃうくらい好きだったんだなと思った。

でも泣いてしまうのは今の一瞬だけのことで、少し日が経ったらわたしはまた大丈夫になってしまうのかな、今だけなのかな、と思ったらまた付き合いたいとは言えなかった。

彼氏は一緒にいたいよと言ってくれた、それでまた泣いた。

 

夜に2人で話してた時ふいに星野源のくだらないの中にが頭の中で再生されて、また悲しい気持ちになった。

 

今日の朝寝てしまってゼミに行けなかったし、先生に怒られて鬱になったし、説明会も行けなかった。夕方にまた説明会入れてたからそれは絶対に行こうと思う。

 

もう何にもしたくないなー

好きな人たちと好きなことだけして生きていたいなー

ゼミ来週も行けないなー行きたくないなーしにたい

 

彼氏が、付き合って江古田に通ってた5ヶ月が竜宮城にいた浦島太郎みたいだったと話してていつまでも詩人だなあこいつはと思ってしまった。

最初に会った時も、あすみさんがこの部屋を出る時は誰のことを思い出すんだろうね、とか言ってたし。

彼氏の周りの仲良しの友達も彼女と別れてしまったらしい。話を聞いてる限り別れなそうなカップルだったから驚いた。

そういうのってやっぱりシンクロするのかなあ、わたしの仲良しの友達も今の時期別れてる子多いし。

本当にきつい。

 

今まで付き合った人の中では1番好きだったな、ちゃんと喧嘩して思ったこと言えて、趣味も合って、楽しかった。

もっと違う形で出会えていたら違ったのかな。

わたしと付き合って嫌だったことある?と聞いたらないって話してたのがびっくりした。

 

言葉で言わないとわからないことたくさんあるよね。

とりあえずまた新しい生活を頑張りたいと思います。

いつかまたどこかで偶然出会いたい。

なんてね。