さよならスカイライン

 

昨日、金宮梅割りを2杯飲んで緑茶ハイも2杯飲んだ飲み会をした。

お水もきちんと飲んで記憶ある。

駅前でコンビニで買った氷結ストロング飲んでからはますます陽気な人間になってしまった。

また少し記憶がない。

一緒に飲んでた先輩は陽気に楽しんだ後さっと帰っていった。誘ってくれた女の子の後輩は終電を逃した!と言っていたのにいつのまにか駅前で合流したサークルの人と2人で消えていた。残されたわたしと一年生の男の子でマックのポテトを食べた(らしい)。

その一年生の子をなかなかに飲ませてしまったので家まで送っていく!とわたしが言って2人で桜台に向かったのだが、そこから記憶がない。道中でゲロ吐いてた(らしい)、マジでダメ人間だ。そのままその子の家で2人で寝てしまい、ラッキーオールドサンを聴きながら部屋でお昼ご飯を一緒に食べて江古田に帰った。

 

なんか、自分がまた同じことを繰り返しているんだと思った。

一年生の時に入らなかったサークルの先輩の家でオールして朝に桜台駅前を歩いたことを思い出した。桜台から帰るときはいつもあの日に桜の碑を見ていたことを思い出す。

 

一年生の男の子の後輩は、一人暮らしが寂しいと言っていた。なんだかわたしに似ているなあと思った。自分で貞操観念ゴミなんです、とか言っちゃうあたりも。

 

同じことを繰り返すたびに、好きな友達に「お前はいつまでそんなことやってんだよ」と言われたことを考える。わたしはいつまでダメ人間で、貞操観念ゴミなままなんだろうか。

普通に彼氏と別れた方がいい気がしてきた。

なんて言えばいいかわかんないけど。

都合よく使ってエゴに巻き込んでしまってごめんね、ダメ人間なわたしを許さないでね。

別にその男の子とは何にもしてないけど、最悪だよね、何にもしてないって言っても証拠も何もないもんね、信じられないよね、みんな。

 

けど、その子の家から見る景色はとっても良かった。村上春樹が言うには「その窓から見る景色で四季を感じることができるかどうか」が引越しの決め手らしい。

 

f:id:xoxojom:20180421141843j:image

 

今までの話全部ウソだよ。