Home Alone

 

疲れた、しんどい

という気持ちになってしまうな。

 

なにが、と言われるとちゃんと言えない

なんかそれに繋がる要因がたくさんある感じ

だからうまくいえない、うまく気持ちを保てない、うまく行動できない

そのもどかしさもまた疲れる

 

わたしってもっとうまくやれた人間じゃなかったっけ?

忙しくても、友達に誘われたら遊んで、でも課題もバイトもこなしてって、なんでもできたはずなのになあ

今はもう1つのことしか考えられないくらい余裕がなくなって、いつも疲れてるな

寝てるはずなのにな

 

彼氏と別れるかもしれない

バイト終わって家帰ってきて泣いてしまった

なんか、しんどくて

彼氏もわたしと似てるからわかるんだけど、余裕がない時すごい取り乱して病んじゃって、っていうのは前からあって

でも今回もそれで別れるのかな?って感じだ

わたしと別れても別れなくても、今の君の余裕がない状態は何も変わらないんだよ

自分が変わろうとしないと変われないんだよ

リセットボタンは何回も押せるけどまた同じこと繰り返すだけだよ

そのたびにリセットしても変わらないんだよ

 

いつもそうやって、気持ちがダメになって、誰かのせいにしてきたんじゃないのかな

わたしのせいにしてもいいよ

でも、そろそろ変わってほしいし、余裕がなくてそうなってしまってるっていうのもわかるから心配になる、これからたくさん余裕がない場面でてくるよ、そのたびにそうなってたら大変だよ、余裕がないという理由で別れるのバカみたいだよ、わたしだって余裕あるわけないよ、疲れたよもう

 

泣いてるよもう

 

さみしいなあ

 

 

 

革新的な朝を 何度も迎えに行くために

これからもずっと どうにかしなくちゃ

君を驚かせていたい

 

革新的な今日は 必ずいいことあるはずだ

追いかけたバスが 待っていてくれた

かっこいいまま ここでさよなら

 

アローン