ゆらゆら

 

もう一緒じゃない

前を向けるから

もう一緒じゃない

体に染み付いた 愛で

 

YeYeの曲です、彼氏が聞いてて私も一緒に聞いたら良いなあと思ったからfavプレイリストにぶっ込んでたんだけど久しぶりに聞いても良い。

 

最近ブログの更新をサボっていたなあとふと思い更新しにきた。

というのも、就職活動の中で趣味を書く欄があって、だいたい私は友達のブログを読むことって書いてるからES書く段階で必然的にこのブログを思い出すのです。

渡邊さんという好きな大学生ブロガーの方、もうすぐ社会人になるってさっき更新してて、渡邊さんのブログもうあんまり見れなくなるのかな〜悲し〜と思ってしまった。ので、私は更新し続けたい。死ぬまでラーメン食べたい。

ツイッターで「全員が社会人になってもサイゼでメチャクチャになろうね」という約束

というツイート見て最高だな〜と思った。

「全員が就職活動していてもサイゼでメチャクチャになろうね」

 

就職活動は周りと比べるものじゃないって就職活動する前に散々言われてきたけど、こりゃ比べざるを得ないわ。。と実際就活生になって思った。

ツイートする人は他の就活生(知ってる人)が見てるところでも自分の就職活動の進捗をツイートするし、お祈りされた、面接官がどうだった、ES受かったとか。。全部知りたくないって思うけど、全部知らなかったら自分はきちんと就職活動できないのではないかとも思う。周りの子はもう面接たくさんやってるんだ、あーおんなじ企業受けてる、ES受かったのかなあーとか比べてばっかりになってしまうけどさ。

自分の就職活動が生ぬるいものすぎてこのままでいいのか?という気持ちしかない。だからそういう風に言ってくれる子のこと気にしてがんばるのだ。。。

就職活動の疲れと、焦りと、何にもうまくいってない感じが嫌だなあ

ずっとたくさん遊んできた四年生も卒業してなかなか会えなくなるし、寂しいなあ

でもとりあえず、四年生とたくさん遊んできてよかった。私の周りの人はいい人しかいないなあ、自分で選んだ環境で好きな人たちがたくさんできて本当によかった。

 

彼氏とはなんやかんやで大丈夫です。来週からタイに行っちゃうらし〜寂し〜〜

元カレは留年した!バカだなあと思いつつがんばれと励ました。

江古田の人たちと最近遊んでないの寂しいな、けど今日ぶちゃさんが颯爽と自転車に乗っててよかった。

地元の友達が東京に就活に来てくれて会えることが嬉しい。

四月の終わりに桜を見に地元帰りたい。