あまい

 

君が買ってきた魔法のダウニー

フワフワのタオルにふたりくるまって

今を生きるなんてもう古いでしょ

なるべくずっとこうしていようよ

 

大森靖子さんのあまいという曲の歌詞のこの部分が1番好き。

 

最近新しく彼氏ができた。Tinderで知り合った人で、その人と会おうって話してた時期にはもうTinderで男と出会うのに嫌気がさしてて、会う前からこの人と会ってTinderで男と会うのやめようと思ってた。だから、その人と付き合うことになってタイミングがなんかすごいよかった。

初めて会って、泊まって次の日に別れた時にこの人とはまた会うんだろうなあって思ったから、今までTinderであった人とはちょっと違う感覚を感じた。

 

一緒にいることがすごい楽しくて、音楽の話もできて、真面目な話もできて、年は1つ下だけどそんなこと全然感じさせないし、わたしの感覚とその人の感覚が合っている気がする。

 

この人と過ごせば過ごすほど、あまいの曲のことを思い出してしまう。

 

誰にもわかって欲しくないから日記に書かないしあわせ

絶対に、誰にもわたしの幸せをわかったふりをして欲しくないからインスタグラムに2人の写真を載せたりなんかしないと思う。まあ、欲求に負けて載せてしまうのかもしれないけれど。

 

君が買ってきた魔法のダウニー

柔軟剤が欲しいと話したら、僕が使ってるの買ってきますよと言って本当に買ってきてくれた。ダウニーじゃなくて、ファーファだったけどこの時ばかりは本当に感動した。歌詞の通りじゃん!ってなった。

 

ちゃらんぽらんだった君の方が

ちゃんとしちゃうくらい甘えちゃう

わたしの方が年上だけど、一緒にいるとめちゃくちゃ甘えてしまう。

「お風呂はいって」とか「歯磨いて寝て」とか言ってくれて、生活をきっちりしていて、そういうところはすごいなあと思うな。自分はきちんとできない人だから。いつまでも甘えてばっかりいられないけどねえ。

 

大学の先輩の中で、お兄ちゃんみたいにわたしが慕ってる人がいるんだけど、その人に

「あんまり新しく彼氏できたことを友達に言いたくない、あんなにわめいて泣いて別れて、1人になったら死ぬとか言ってたのに、結局すぐ彼氏できてるんじゃんって思われたくない。」

 って話したら

「1人でいたら死ぬんだから彼氏できたんだろ、そんなのわかるやつとだけ友達でいればいい」って言われて確かになあってなった。

 

わかってくれる人はわかってくれるし、そういうのわからない人は一生わからないんだろうなと思うな。

 

わたしもわかってあげられる人になりたい。いつでも。