ぽあだむ

 

「ノイズってきもちーね、カオスって綺麗だね」

 

ぽあだむはこの部分が1番好きかも。わたしが銀杏BOYZを初めて聴いた時、ノイズ音楽みたいな感じで全然聞けないと思ってたけど今はノイズがきもちよく感じられる。

カオスってすごいね、たくさんいろんなものがあることは綺麗なんだよね。峯田が武道館で「ここにはひとりぼっちがたくさんいる、みんなひとりぼっち。」っていうMCをしてて、全員ひとりぼっちなんだと思って安心した。

銀杏BOYZの愛地獄というライブDVDの試写会を見に行った時、その時のグッズには「綺麗なひとりぼっちたち」と書いてあった。みんな綺麗で、ひとりぼっちだよね。

大森靖子さんがTOKYO BLACK HOLE という歌で「生きてるって  ほら ちゃんと綺麗だったでしょ」と歌ってたことを今思い出した。

 

バイトの友達に自分のことを話してみた。俺はこう思うよって意見を言ってもらって、なるほどなあと思った。わたしはやっぱり人間によって生かされてる気がする。

その友達が、違う人に相談を受けた時アドバイスをしたのにまた同じこと繰り返してて呆れた、みたいな話をしてて自分は友達にいろんな話をしまくってるけど、その時いろんな友達が言ってくれた言葉とかないがしろにしないようにしなければと思った。いつもごめんね。いつもありがとう。わたしはあなたに生かされていて、今日まで生きています。

 

 

そして今日は、去年の今日のことを思い出した。ことねの誕生日を祝うために駅前集合して、一緒におでんを食べてハイライトとケーキをあげて、祝った。駅前で変な男の人2人組みにナンパされたり青いカラコンのおじさんに「きみたち、絶望してるでしょ!俺にはわかる」と断言されて車で追っかけられたり。映画みたいで忘れられない。素敵な大人になってね、の話をことねとして深夜雨が降ってる中2人でハイライト吸って、「一年後にまた、2人で会って幸せになれたかどうかお互い答え合わせしよ」って言ってバイバイした。本当にキラキラしててあの時の雨の匂いとか空気感とか感覚が今でも忘れられない。 一年後の今日、わたしは思い出の中のことねに縋っているよ。ラインが来てから初めて今日ことねのことを江古田で見かけて、横断歩道の赤信号の向こう側を歩いていることねには話しかけられなかった。

 

カメラロールの中のわたしたちはいつでもキラキラ輝いているのにね。

 

f:id:xoxojom:20171017225459j:image