ハンドメイドホーム

 

9/29 15:07
友達と遊ぶ約束がなくなった。正直もうその子とは遊びたくない。代わりにバイト終わりに大森さんのインストアライブに行く。絶対に。肯定されたい、誰かに、いつでも。友達でも家族でもない大森さんはいつでもファン全員に好きと言っていてすごい。わたしだったら無理だ。最高すぎる。彼氏にフラれたけど生きている。バイト中、あすみは俺に全てを求めすぎなんだよと別れた時に言われたこと思い出した。求めすぎていたくせにわたしは違う人とセックスしてしまったりしていたことも思い出した、元カレのことそんなに好きじゃなかったのかな。自分の好きを肯定してあげたかったけど無理だったから呪文のように好きと伝えていたのかもしれない。心のどこかで合わないなとか思っていたから、言い聞かせていたのかもしれない。別れを告げられたことはやっぱりまだ悲しいけど。だって、その人ともう一生会うことなんかないんじゃないかと思えるから、友達ならいつでも会えるけどね。バイトの社員さんに一年付き合った彼氏にフラれて毎日泣いて飲み歩いてますと言ったら、忘れるしかないんだよ〜そういうのはと言われた。その通りだと思った。でもその人が、今はまだ悲しみに打ちひしがれててもいいと思うけどね、そういう気持ちに抵抗してもできるもんじゃないから。と付け足してくれて安心した。わたしは悲しくなりたかったから。悲しいと思って好きという感情を肯定してあげたかった。好きだけでやっていくことは絶対に無理で、愛がなければ無理なんだ。相手を100パーセント理解することは無理だけど100パーセント思いやることはできたのかもしれない。別れ話の時にあすみとセックスしたいとも思えなくなったと言われたことが1番悲しかった。性欲の対象にすらなれないのかよ、わたしは。思い込みの好きだったかもしれないけどやっぱり死にたくなるほど悲しいや!


18:07
自分がいなくても世界は回っていくのに、なんで生きてるんだろうって考えたことないのかなみんな。好きな社員さんが今日で終わりで違う店舗に行ってしまう。でもその人がいなくてもわたしのバイト先は無くならないし営業し続けるのだ。代わりはいくらでもいるんだよってマジだと思う。唯一無二の存在になるって難しいから、誰かの唯一無二の存在になりたいからみんな恋愛したいんだと思うな。1番わかりやすいから。いなくなっちゃう社員さんに最後の挨拶したら、まだ若いんだし人生頑張ってくださいね!と言われてがんばろと思った。

 

20:47
大森さんのインストアライブに行った。イントロで全部なにがわかるくらいになってた自分。あまいを歌われた時涙が出てきた。あまいは1番すきな曲だからやってくれたのが嬉しかったし、ずっと聞いていたかった。わたしたちはいつか死ぬのになんでこんなんなんだろう。

 

9/30 2:20
やっぱり悲しくてしにそうだ。寝てた。本当にすきだった彼の悪口わたしからさようなら。バイトの社員さんにフラれたことを話したらフった方が気持ち悪いと思いますよと言われた。相手はまだ自分のこと好きだけど自分は好きじゃなくなって、それで相手を振るのは気持ち悪くなりますよ。と言われた。わたしはフったことがないのでよくわからなかった。いま相手は辛い気持ちになっているのだろうか、それともただの罪悪感かな。大森さんのハンドメイドホームという歌の歌詞の、毎日も手作りという歌詞がとても好きで、その通りだと思った。自分で自分の生活を作っていて、自分がダメになったら生活もダメになる。夜が明けてまた夜が来ても大好きな歌で夢をみる。
ちょっとだけどうにかしようね。