景色がほしい

 

ひゃ〜〜しんどい。なぜ実家に帰っている時でさえもやることに追われなければいけないのだろう。それはきっと、東京にいる時に何もやらなかったからかなあ。中学の時の友達に、彼氏のこと話してしんどい気持ちになったり、自分のこと話して少し引かれたりして、ごめんなさいと思った。高校の時の友達は、彼氏でさえもエッチなんかできない!と言ってた潔癖だった友達が彼氏でもない男とヤったと言っていて、変わったんだと思った。周りが変わってしまうことも、自分を少しでも否定されることもなんだかしんどいなあ。お母さんとお父さんは変わらない気がして、お母さんに自分の心のままに、自分のことを大事にしてくださいと書かれた手紙をもらってつらくなった。なんなんだろう。きついなぁ。自分の心のままに生きてていいのでしょうか?わたしにはさっぱりわからない。自分は今心のままに生きていないのでしょうか?わからないな。みんな誰でも自分のことを大事にしていてほしいし、誰も否定したくないと思います。いつでも誰にでも愛を持っていたいと思います。辛いときは友達より彼氏に会いたいと思うけど予定が合わず会えなくてさらにつらくなるのなんなの?あーあ。