T.D.M

 

6/10の夜にVISIONに行きます。tofubeatsを見るのが去年のベイキャンプ以来だから嬉しい。ベイキャンプで初めて見たんだけど、本当に最高だった。

VISIONは前から知ってて開催されるたび行きてえな〜と思いつつ行けてなかったので、今回ことねに誘われて行こうって思った。OKADADAも出るからこの曲聴けるかなとかウキウキ。

tofubeatsの曲は歌詞もいいんだけどそれ以上に音楽というか音にそのまま体を乗せることができてすごい細かい目に見えない粒子に囲まれて包まれる感覚を味わえる気がする。この感覚って本当にたまにあるものでそれをヘッドホンの中で体感できるのがすごい。身体と精神が一致してるみたいになる。

 

今日はバイト終わった後に学校行ってゼミの要約やろうと思ったんだけど家に帰ったらそのまま寝てしまった。昼寝は気持ちいいんだけどお腹すくよね。お腹が空いたのでとりあえず外でようと思って、好きなラーメン屋を目指したんだけどさすがに22:30すぎにやってなくて江古田をただ散歩して終わった。1人で散歩して、わたしは誰かと散歩するのが好きなんだなと思った。1人で歩いてるとどうしても寂しい気持ちになってしまって切ない。江古田駅北口のサンクスにはまだ灰皿が置いてあってそこだけちょっとテンションあがった。路上喫煙防止の動きが進む中で江古田もその波に乗り、次々とコンビニの灰皿が消えていく中でお前はまだ存在していたのか!と思った。大学1年生の夏に、友達とよく集まってたローソンの灰皿が消えたことでことねからラインが来たことを思い出して懐かしくなった。その時はタバコ吸ってなかったしドンマイくらいにしか思ってなかったけど、今は本当にあの灰皿にたくさんの人が助けられてきたのだなとわかる。まあ時代は禁煙ですけどね。ラーメン屋に行けなかったわたしはセブンで冷凍つけ麺を買ったけど、今日もいつもと同じ店員さんだった。この人たちは月何回休みがあるんだろう。勝手に心配してしまうな。

 

最近読んでいる好きなブログが、ブログというより小説みたいになっていて面白い。現実と思って読んでいたのにじわじわとフィクションが混ざってきて読んでいて楽しい。そのブログでは今日はギャルについて書いていたけれど、わたしもギャルが好きなのでなんとなく嬉しくなった。ギャルは自分があるし、それに自分をめちゃくちゃ大切にしている気がする。スタイルも良くて髪とか肌とかメイクとかすごい気を使っていて自分にはないものだなと思えるし尊敬できるな。自分を大切にできるから他人にも優しくできるんだろうな。メンタルがやばくなったりしなそう。想像ですが。前にツイッターでわたしもいつかギャルになりたいとつぶやいたけど未だになれていない。思っているだけではなれないのだ。ギャルは思ったことは行動に移してしまうんだろうな。自分を大切にして、他人に優しくして、見た目も自分の好きなようにする。他人の目は関係ない。ギャルってまじかっけえ。ツイッター大森靖子さんがジッパーに出してたコメントを見たんだけど、その中に「自分の好きなものが自分に似合うものです。そうやって自分を作っていってください。」っていうのがあって、ギャルみたいだなと思った。わたしは自分に似合う服と自分の好きな服とかはまったく違うものだなとしか思えてなかったのでそういってもらえて嬉しかった。自分をそうやって好きなもので囲んで好きな自分を作っていきたい。

今はやることに追われてまた疲れる日々なんですが、それを全部こなしていく自分をひたすら想像して自分かっこいいと思いたいので頑張ります。なぜならわたしはできるはずなので。大学に入ってから意外と勉強とかちゃんとやってるんだね!と言われることが多くなった。わたしは結構小中高と勉強する人だったのでそういう感じに言われることに憧れてて、少し嬉しい。ぱっと見やらない感じなのに実はデキるみたいなのが一番かっこいいと思っていた昔の自分に教えてあげたいな。

 

交わりたいけど keep on making hot tune