such a sweet lady

 

such a 形容詞 名詞

サッチ ア ケ メ

って高校の時に覚えさせられたな

どついたるねんの曲名。

 

この曲ともう一曲くらいしかカラオケに入ってないらしい。

どついたるねんいいのになぁ。

 

昨日、好きな人と久しぶりに会えてご飯に行った。会えない時はやっぱ自信がなくなって、相手はわたしのこと好きじゃないんじゃないかとか、本当にわたしは相手のことが好きなのかとか悩んだりしたけど顔見た瞬間にどうでもよくなった。だって一緒にいてくれるだけでいいんだもん。わたしがワガママ言ったからうちに泊まってくれたり、深夜にダーツバー行かなくなってくれたりしたのかもしれないけど、それでも嬉しい。だってずっとに一緒にいたいんだもん。

1週間近くとか短い期間でも、離れていたらやっぱ相手はわたしのことを好きじゃないんのかな、とか結局ヤりたかっただけなのかな、とか考えてしまうのでやはりわたしは他人と付き合うのが向いてない人間なんだと思う。

けど久しぶりに会って、ご飯に行って、うちに泊まってくれて、来月の予定とか話して、嬉しかった。好きだと思った。

 

わたしが最近は少し多めに出すことが多いんだけど、その話をしたらじゃあお金出す遊びをするのをやめようと言われて、なんで?と思った。じゃあオレが多めに出すよって言うんじゃないの?と疑問に感じて、聞いてみたら納得した。根本的にわたしとまったく考え方が違うくて、びっくりしたし同時にそういう考え方もあるんだとびっくりした。考え方がまったく違うことに気づけて嬉しかった。考え方が全然合わなくて、食べ物の好みも、価値観も、趣味もまったく違うのに8ヶ月も一緒にいれて嬉しいと思った。同時に相手はどう思ってるんだろうとも思った。少しでも同じ気持ちを共有できてるといいなあ。だって好きなんだもん。

仲良しな先輩は最近彼女とうまくいってないらしい。それは2人のものでわたしは口を出す権利なんてないけど、2人にとって最善の選択を選ぶことができればいいなぁと思った。考え方や好みが違っても共存できることや、未来はあると思いたいので。

まあなにがあっても相手よりも自分が1番大事なことは変わらないので気負わないで生活を過ごしたい。

 

最高は今じゃないとどついたるねんが歌う横で大森靖子が最高は今と歌ってる光景を想像したらカオスすぎていいなと感じた。

 

最高は今だし、今じゃない。