またね

 

メンヘラ神ちゃんという人物を知っているだろうか、

 

わたしは最近初めて知った。

その界隈ではそれなりに有名だったらしい。メンヘラコンテンツとしてツイッターとかブログとかを更新していたみたいなんだけど、元カレ?か彼氏に死ねと言われて本当に飛び降りてしんでしまった。

 

しんだらすべて無くなるのかと思ったけどブログがまだインターネット上に残っていたり、ツイートがbotの形で残っていて電子の海をさまよっていた。メンヘラ神ちゃんのブログをチラッと見たけど、それだけで気持ちが悲しくなった。

生きていた証が、インターネット上にあった。

それってすごいことじゃないかなあ。しんでしまってもまだ、生きてる人に生きていた証を見せつけられる。

 

わたしはしんだあとも誰かに生きていた証拠を手にとってもらえるのかな。

 

家族以外の誰かに、肯定してもらえるのかな。

わからない。

誰もそんなことわかんないよね、わかってるけど。

 

あたしが死ぬほどバカだったんだよ。