恋におちたら

 

サニーデイ・サービス恋におちたらを聴きながら新幹線に乗って帰省しています。

 

新幹線が好きで、乗るときいつもワクワクする。速いし、高いところ走るし、東京駅を出た時なんていつもの目線より上の高さでみんなを見下ろすことができてなんだか優越感を感じる。

そして、あ〜東京には知らないだけでたくさんの人がたくさんのところに住んでるんだなぁって思う。風景だけでは田舎となにも変わらないところもあったりして、でもやっぱり違うんだよなぁって思っちゃうんだよね。

同じように田舎の風景でも、電車に1時間2時間揺られたら都会に出れるってのはすごく大きいと思うし、それが小さい頃からなら尚更わたしたちとは違う環境なんだなぁって考えちゃうな。コンプレックスというか憧れみたいなものなのかな。都会に住んでる人に、田舎に住みたかったって言われたらやっぱりムッとしてしまうし。

 

あと、あけましておめでとうございます。みなさんの2017年が良い年になりますように。

 

まだ振り返りをきちんと文字にしてなかったので一言で振り返りしたいと思います。

2016年はウケる年だったな。

 

1月

彼氏が嫌になって浮気したらそれがバレて超怒られて泣いて、大好きな友達と夜のお散歩をして、次の日テストを受けた。それしか覚えてない。あと好きな人たちと温泉行って赤羽で終電逃した。楽しかった。

 

2月

サークルの冬合宿が楽しかった。教習所に通い始めた。実行委員の会議に初めて参加した。このブログを始めた。

 

3月

ピューロランド行った前の日にバイトの飲み会でベロベロに酔って阿佐ヶ谷のラブホに連れていかれたこと忘れたくても忘れられん。東中野での乗り換えができなくて自分に絶望した。ピューロランドの最寄駅で吐いた。ピューロランドは楽しかった。家族でオーストラリア旅行に行った。楽しかったけど帰る日がとてつもなく寂しかった。新歓合同の練習、わたしだけ下手くそだった。

 

4月

1年生が入学。キラキラしてて、いいなぁと思った。わたしが勧誘した子、結局違うサークルに入ってて悲しい。まぁそんなもんですよね。入学式の看板で写真撮れたのが嬉しかった。アラバキ楽しかった、大森靖子さんとツーショットとれた。

 

5月

あんまり覚えてない。ビバラロックにサークルの友達と行った。超楽しかった。来年も行きたいと思った。免許試験合格して免許取得。いえい。

 

6月

富士急に行ったことが楽しかった。やっぱり絶叫がすき!新歓ライブのクリープが楽しかった。音楽がすき。

 

7月

ここらへんから病み始める。今の彼氏とセックスしてしまって病む。7月テスト終わりにガールズバーだと思って制服キャバの面接に行く。受かる。2日でやめる。女の子ってまじすげーってなった。タバコ吸い始めた。新しくガールズバーバイト始めた。

 

8月

比較的人と会うようになる。たくさん遊んだ。プール行きたかったのに生理で行けなくなって悲しかった。バイトあんまりしなかった。

 

9月

いろいろあって前の彼氏と別れて今の彼氏と付き合う。実行委員が本格化。ゼミ選択のレポートがまじでしんどかった。

 

10月

いろんなことの準備が始まった。直前にならないと何事も始めないっていう癖ほんとうに治したい。同期だけで行ったディズニー楽しかった。20歳になった。鳥貴族に堂々と入れるの嬉しかった。

 

11月

本祭。初めての本祭。いろんなこと起こったけど、経験できてよかった。みんな素敵なアーティストだった。当たり前じゃないことを感じられた。他大の学祭にも行った。

 

12月

ゼミのレポート頑張った。彼氏との時間がたくさんあって嬉しかった。だいすきって思った。大晦日、もうすこし料理の味付けを上手くできればよかったと思った。

 

おわり。

2017年も濃い年にしたいね。