N・A・T・S・U

なつ。夏。懐。⚡️🌀🌈🏊🚣🏄

もうすっかり夏だね、夏というよりは梅雨?わたしの地元では1ヶ月ずっと雨が続くような梅雨はなかったので梅雨っていうのが新鮮な感じがするな。春があって梅雨があって夏になる順番が好き。梅雨入り、梅雨明け。はじまりとおわりがきちんと決まっていることってなんて素晴らしいんだろ!っていうのは日本の美学なのかなあ。イタリアンレストランみたいなところでバイトしてるけど、そこのお店はバイトの上がる時間が決まってなくて、まあそれはお客さんの入りとかに合わせるから仕方ないかなって思うけど、お店の閉店時間も日によってまちまちで店長が言うには「イタリアでは店の営業時間がきちんと決まってるとこなんてないんだよ、どこも気分で閉めたりするからね〜」と言っていてスローライフな感じがめちゃいいなと思った。わたしも雨が降ったら学校には行かないとかそういう人生を送ろうかなこれから。家と大学の間徒歩5分だけど。どうでもいいんだけど大学を1ヶ月くらい休んでなんかしたい、大学行きたくねえって最近めっちゃ思う、結局行くからなんにも変わらないんだけど。大学に行くか行かないかじゃなくてもっとなにか違うところで今までにはない新しいことできないかなあ。いろんなところにいっていろんなことしたいけど。今日お昼に立教大学ティッシュ配りのバイトしてて通り過ぎていくお姉さんが肩の開いてる服着ててその合間からお姉さんの二の腕にハンコ注射のあとがあったのが見えてなんだかほっこりしちゃったな。どんなに綺麗な人でも小さい頃にやったハンコ注射のあとはわたしと同じところにあるんだよ。そしてわたしがなんでティッシュ配りのバイトしたかったのか考えながらティッシュ配ってたんだけど、根底にはいろんなことをしたいってのがあって、その人の気持ちがわかるような気がしたんだよね。ティッシュ配りのバイトをしたら、街中のティッシュ配りの人の気持ちがわかるんじゃないかなみたいなね。わたしは生きているわたし以外の他の人が何を考えて過ごしているのかめちゃくちゃ興味があるからそれをわかるためにいろんなことしたいのかな?って思った。たまに考える風俗で働いてみたいっていうのもたぶんそういうことなのかなと思った。部屋にデリヘル嬢とか呼んでお風呂とか入ってアイス食べながらその人のことについてずっとお話してたいな。大学内でアイスを持ってる人が増えたから、もうすぐ夏が来るんだよね。最高も最悪もない夏に今年もするぞ!